自民党市連が政敵であった足立信也さんを大分市長選に推薦へ もう自民党に投票できない

今までの参院選大分選挙区は何だったのか?

こんなことが国民主権である選挙で起きて良いのか?

自民党大分市連が政敵であった足立信也さんを大分市長選に推薦です。

約5年前の屈辱を忘れる自民党大分市連とその中心に存在した衆院大分一区自民党公認候補の衛藤博昭さん、そして足立信也さんに伝えたいことがあるんだ。

スポンサーリンク

自民党大分市連が政敵であった足立信也さんを推薦する衝撃

人権侵害を税金で平然と行う護憲派支持者から熱烈に愛される日本でも有数な特定野党議員の選出地大分県。

最近は憲法9条を破壊する発言をした吉良州司さんが無傷のまま。

こんなむちゃくちゃな特定野党が跋扈する大分県を是正するために自民党を支援してきましたが、ついにこの日が訪れました。

もう自民党には投票できない。

そんな自民党大分市連による大分市長選・足立信也さん推薦のニュースです。

自民党大分市連はいい加減にしてほしい

性犯罪記者をなるたけ隠したい大分合同新聞が年末2022回顧で足立信也さんの参院選敗因を「野党の足並みが揃わなかった」としていましたが、5年前共産党の力を借りても突き放すことができず首の皮一枚で辛勝したことを、セクハラ新聞社同様に自民党大分市連も忘れているようです。

5年前、大分市で大逆転を許して敗北したのが自民党古庄参院議員。

こんな屈辱があったにもかかわらず候補者を擁立できないから足立信也さんを支援するとは、プライドもない政党なんだと呆れました。

市連は懇切丁寧に説明するといいますが、聞く耳持つことができないほどの暴挙であることを自民党大分市連が気付いていないことが腹立たしい。

足立信也さんは支援を求め自民党は推薦へ

自民党に支援を求めた足立信也さんの政治屋としての言動にも呆れますが、ネクスト厚生労働大臣でもあった人物。

首長になれば県民への有益もあると感じましたが、こちらも政治屋である極めて無能としか言いようがない安達きよし参院議員に県知事への道が塞がれる。

安達きよしさんをすべての選挙で落選させたい
「安達きよしさんをすべての選挙で落選させたい」の記事一覧です。

そこで政治屋足立信也さんは、大分市長に照準。

こんなブレまくりな経緯があったとしても、ネクスト厚生労働大臣としての力量を見たい。そんな期待感を足立信也さんに持っていることを告白しましょう。

首長に関して言えば、期待値コントロールできる足立信也さんです。

そうであったとしても、足立信也さんは支援を求め自民党は推薦の構図が納得できません。

公認・推薦・支持・支援の順で政党の応援度が小さくなっていきます。そうみると足立さんは最も弱い支援を求めた。しかし自民党は推薦まで推し上げている。

相容れない人物だった屈辱の政敵に、ここまでの高待遇で足立信也さんを迎えているのが自民党大分市連なのです。

どこに納得できる要素があるというのでしょうか?

これは2023年大分首長選談合だ

極めて不誠実で無能な安達きよし参院議員の2023年大分県知事選への暴走もあり、それに眉をひそめる方々が知事選と県都大分市長選への水面下の協力体制を模索していた。

これが今回の要点でしょう。

県内国会議員は「首長選に対し与野党対決ではない」と口を揃えていますが、その淵源は自民党と距離を置きたかった広瀬知事。

それが圧倒的勝者・広瀬知事を誕生させました。

そして広瀬知事の県民党から派生した最悪の亜種選挙になることが決定的な2023年大分市長選です。

2023年大分首長選談合と呼びましょうか?

広瀬知事の「後継者指名なし」が招いた大分政治屋たちによる首長選談合のように見えます。

大分県知事候補の佐藤大分市長と並ぶ大分市長候補の足立前参院議員
足立信也前参議院議員のツイッターから

並ぶ大分県知事候補の佐藤大分市長と大分市長候補の足立信也前参院議員。

この間は繋ぎ目か、それとも…。

スポンサーリンク

安倍元首相の理解者であった衛藤晟一さんのご子息・大分一区自民党公認の衛藤博昭さんに伝えたい

衛藤博昭さんは次期衆院選大分一区の自民党公認。

最も腹立たしいのが、安倍元首相の理解者であった統一教会でも度々名が挙がる衛藤晟一参院議員のご子息である衛藤博昭さんも、自民党大分市連の足立信也さん推薦決定の席にいたことです。

これは到底受け入れられない。

安倍元首相が北朝鮮問題のために統一教会と結びついていたことは、統一教会への取材で有名な鈴木エイトさんも公言しています。

北朝鮮核実験反対決議に北の将軍様を敬愛する大分県教組(大分合同新聞公認)のために出席しなかったのは、5年前の足立信也さんでした。

安倍元首相の意志を受け継ぐであろう衛藤晟一さんの息子である衛藤博昭さんが、北朝鮮核実験にすら反対できなかった親北派と思われる足立信也さんを応援するなんてこんな腹立たしいことはありません。

BBCから

これは絶対に忘れてはいけないことじゃないんですか?

けっしてこれだけは忘れてはいけないことじゃないんですか!

だからもう自民党に投票できない。

吉良州司さん選挙討伐までは

でもですね、反対派に銃を持たせる優生思想の独裁者吉良州司を倒すまでは協力します。そこまでして倒さなければならない危険な国会議員。

吉良選挙討伐後は、大分一区で衛藤博昭さんの落選運動に転換する。

ここまでのビジョンが固まるほど、今回の出来事に憤慨しています。

大分一区の有権者も、なりふりかまずにいられない。

なりふりかまわない泥だらけの自民党大分市連が見たかった

なりふりかまわない自民党大分市連が見たかったです。

たとえば、牧大分市議会議員でもいい。なんなら高松大分市議会議員でもいい。もっといえば指原莉乃さんだっていい。

なりふりかまわず足立信也さんに挑む自民党大分市連が見たかった。

結局、負けたくないだけ。恥をかきたくないだけ

そんなツギハギだらけのプライドを持つ自民党大分市連です。

恥を知れ。愚か者めが。

自民党国会議員の言葉を、自民党大分市連に送りましょう。

政治種目ブーメランの名手・立民の蓮舫議員と肩を並べる日本代表・自民党大分市連です。

「足立信也さんが大分市長になったら起きそうなこと」企画

前回の参院選でいわゆる吉良独裁発言について足立信也さんに質問したことがあります。

回答は「読んでいない」。つまり興味がない。

護憲派に担がれている議員が憲法9条破壊発言に興味がないことに驚いたのと同時に、自分にとって反抗的な有権者突き放すのが足立信也さんの政治姿勢でもあることを確認しています。

最近は、マスメディアも標的にした日本共産党の除名言論弾圧事件もありました。

そういえば5年前参院選足立信也さんの辛勝は日本共産党の尽力。

自民党への支援を求めるなりふりかまわない政治屋足立信也さんに、このような事実を加えていくと、異論者には随分と冷たい大分市長が生まれそうです。

北朝鮮核実験反対決議など、都合が悪くなると欠席癖がある足立さん。

安達きよしさんに向けた落選運動ほどの労力はありませんが、足立信也さんが大分市長になったら起きそうなこと。

こんな企画でもしようかなと考えています。

それほど、自民党大分市連も足立信也さんにも呆れています。

最も投票率が高い日本史上初の白票と無効票がトップの市民運動が2023年大分市長選の夢見る

政治不信をこれ以上のない国民の声にできるかたち。

過去の大分市長選で最も投票率が高く、そして日本史上初(おそらく)の白票・無効票がトップの大分市民運動が起きたら、日本の政治は変わるのだろうか?

そんなことを夢見る2023年大分市長選です。

だから候補者がほしい。

共産党は擁立してほしい。言論弾圧志位独裁政党にであっても、やるべきことがあります。