OBSのマッキーこと牧たかひろさん政治家へ 2021大分市議会選に出馬?

OBSのマッキーこと牧たかひろさん、大分市議会選へ?

市議会議員の真新しい看板が増えてきた大分市。

来年は大分市議会選です。

前回は全国ワースト8位の待機児童問題を抱えていたにもかかわらず権力の監視機関・大分合同新聞が「市に喫緊の課題がない」とし、選挙戦の突入を許して投票率ワーストを更新した大分市議会選なんてこともありましたね。

OBSで活躍が多かったローカルタレント・マッキーの看板を見つけました。ご自身で政治家転身を表明している牧たかひろさんです。

スポンサーリンク

OBSのマッキーこと牧たかひろさん大分市議会選?

県議会選の可能性もありますが、あと3年もありますのでこちらは現実的ではありません。牧たかひろさんは大分市議会選への出馬を明言していないようですが、まず照準はこちらになるでしょう。

でも気になるポリティカルカラーとしてあるオレンジ。なんとなく維新のようにみえる(維新は緑かも)ことから、衆院選の可能性もあるでしょうが、まず大分市議会選で間違いないです。

知名度が高いですので、前回1万票超えをした高松大樹議員に及ばないとしても、当選できる地盤は十分。もちろん看板も。そして鞄もOBSで潤沢、なはず。

選挙に出馬となると、公平性の観点からマスメディアから淘汰されることになりますので、OBSの番組を降板したマッキー。兄貴と慕ったOBS小田アナ、またはOBS出演者の応援もあるかもしれません。

そんなことが起きれば、ブログのネタになる。

税金で表現・思想・言論の自由の侵害を受けた当ブログ大分論壇は、大分に元気をマキ起こそうとしている牧たかひろさんを含む、大分市愛を持つ候補者を応援しております。

大分市で稼ぎたい方は市議会議員がおすすめ!

「ローカルタレントが調子に乗んなよ」なんておっしゃられる方もいらっしゃるでしょうが、「うるせー」って返してあげましょう。

大分を元気にしたい方であればすべての候補者を応援したい当ブログ大分論壇は、少し違った視点を提供します。

大分市で稼ぎたいのであれば市議会議員になることをおすすめします。ほんの少しの知名度があれば、当選できる可能性がありますよ。またそんなに専門性なんて、大分市議会に必要がありません。

1%後半の得票率があれば大分市議会議員になれる

得票率が2%あれば、地方議員になれると言われています。

前回1万票超えをした高松大樹議員は7%ほど。そうみると2%の壁を感じるでしょうが、最下位当選をしたスカルリーパー・エイジ議員は、1%前半台だったはず。

そこそこの知名度があれば、あなたも今の生活を脱却するお金を手に入れられる大分市議会議員になれます。

強調しておきますが、素質なんていまの大分市議会に必要ありません。紹介した大分合同新聞のように、権力の監視機関でさえもガバガバな大分。だからこそ、すべての大分市民のみなさんにチャンスがあります。

スポンサーリンク

高松大樹議員選出に失敗した大分市民

「素質がないとか失礼だろ!」と怒られるかもしれませんが、酷い大分市議会が存在している事例を紹介しましょう。

ミスター・トリニータの高松大樹議員。

「スポーツと大分市」で元気をマキ起こそうとしていますが、大分トリニータは女子中高校生にスリーサイズを聞いた過去を精算できないで「#MeToo運動に勤しむ大分合同新聞」がスポンサーになっています。

過去に問題を抱えたが精算を終えた選手とスポンサーが、大分トリニータの降格・財政難を支えようと奮闘しました。そのスポンサーと選手に対し「クラブにふさわしくない」と断罪した過去を持つ新聞社が今では立派なスポンサーです。

よくあるその界隈のご都合主義的なダブルスタンダード。

それなのになぜ高松大樹議員はヘラヘラしてんの?ミスタートリニータよ、「スポーツと大分市」の理念はどこにいった?

女の子と女性市民がセクハラを受けたのにスポーツで盛り上げる大分市って、「どこ盛り上げているのか」って話です。

国民主権の観点から大分市は、高松大樹議員で大きな失敗をしました。残念ですがこれが現実です。

悔しかったら、合同新聞社の前で#MeTooデモしようぜ!

なんて、まるで、その気はないけれど。

でもね、大海の「次は絶対勝つから!」でトリニータコール。他サポから笑われたけれど、僕はあの熱量が大好きだったよ。あの時みたいに「まとまっていること」を強調する高松大樹議員がみたいのです。

高松、大分合同新聞に向けて#MeTooデモしようぜ!

民主主義に愚鈍な大分市議会

大分大学の憲法学者のゼミが大分市議会と「選挙について」接触しました。時系列からみれば仕方ありませんが、大分大学は民主主義を失っています。

北野学長の独裁によって学部長と教授選の結果を覆しました。これを「キタノブルー」なんて呼んでいるのですが、そんな民主主義を失った大学と解釈がぶっ飛んでいる憲法学者が学生(洗脳された被害者)を連れて、僕らの国民主権の集合体である議会と「選挙」について意見交換。

なんですか?これ??

こんなふざけたことを許している大分市議会。「キタノブルーの発光」が市議会との意見交換よりも後になりますので、時系列から見れば仕方がありませんが、このふざけた民主主義の精算を愚鈍な大分市議会は行っていません。

ちなみに新しく選出された学部長は、学生に税金でメール一斉送信の恫喝をするアカデミックハラスメントまで行っています。そんな大分で「若者が主役」って正気でしょうか?自殺者まで出している大分市にある大分大学を忘れないで。

自殺者といえば、成人の日に起きた中学生の悲劇。あれから1年ですよ。市教委の隠蔽でいじめがなかったことにしようとした大分市も。振り返れば学生に厳しく、教育が腐敗している県都ですね。

そんな市議会を構成する議員ですから、誰にでもなれる理由ってわかりますよね?民主主義や国民主権、そして人権の理念すら共通の価値観にできない議員の宝庫やんけん、誰でもなれるっちゃ。

新しい血を2021大分市議会選に求める

こんな市議会だからこそ、2021大分市議会選に新しい血を求めたいのです。

「大分に元気をマキ起こせ」の牧たかひろさんを歓迎できる大分市でもあるのは間違いありません。だから「ローカルタレントガー」と揶揄する大分市でないことを祈ります。

専門的な知識なんて必要がない大分市議会であることを忘れないでください。

だったらお前がなれ?

御冗談を。

安保法制賛成派である僕は、大分大学のIP偽装した護憲派日教組教育者から、表現・思想・言論の自由を税金で侵害された人物ですよ。護憲派が憲法を蔑ろにした知的水準が極めて低い事案の対象になった人物が僕です。

この前なんて、妻ちゃんと訪れた守江湾の牡蠣小屋の裏に積まれた殻の山を見て「ナチスが築いた山を思い出す」と発言しました。こんな輩が表現の自由がない大分市で議員になれば袋叩きでしょう。

僕は護憲派が税金で侵害できる表現・思想・言論の自由を満喫して、ドイツ文学最高峰「魔の山」にちなみ「守江の山」という亜鉛と夜の営みに関する物語を書くことに専念させていただきます。

また辻立ちとかしたくないですよ。でも衆院選大分一区に自民党から出馬予定の高橋まいこさんの辻立ちツイッターは、ほのぼのとしていて好きです。

「まいまい議員」なんて呼べる日が来るといいです。もちろん「マッキー議員」や「覆面議員」や「ミスタートリニート議員」と呼べる大分市議会も。

僕は、政治家になるのではなく「託す」方が好きですね。供託金で失敗したくありませんし。

牧たかひろさんのようにあなたも大分市議会議員、どうですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました