高山奈々ウェザーニュースキャスター大分県の地図を犬にたとえる

いつもニコニコしており、背が高く姿勢が綺麗なウェザーニュース高山奈々キャスター。「犬に似ている」と自他ともに認める彼女。ちなみに戌年であるわんこに愛されたお天気お姉さんから、大分県に新しい感性を与えられることになりました。

大分県の地図は犬に似ているようです。

大分県は犬のように見える高山奈々キャスター

ウェザーニュースを聞きながら仕事していると、「大分」に敏感に反応してしまいます。よく見ていなかったことからわからないのですが、都道府県の地図模型をくじのように引き、紹介するコーナーで取り上げられた大分県。

あと数個ほど残っていることから、そのなかでようやく選ばれた我が愛しき地。引き当てた高山奈々キャスターは「大分県は犬に似ていますね」と発言。

犬に似ていて戌年の高山奈々キャスターから「犬に似ている」とたとえられる大分を説明しましょう。

ZENRINから

日田付近を耳、国東を鼻、大分市を腕と解説をする高山奈々キャスター。似ているキャラクターとしてチーバくんをあげます。

コメントでは「おおいたくん」が流れるほど盛況でした。おんせん県を代表するように二番煎じに定評がある大分県。チーバくんにケンカを売るのはどうでしょうか?

犬の部位にたとえて斬新な天気解説をする

耳である日田市の状況だったり、頭である国東の天気を解説する高山奈々キャスター。とても楽しそうに大分を遊んでくれました。もう「わんわん」なんて言って喜びを返してあげます。

高山奈々キャスターは何も言っていない

高山奈々キャスターの「大分県は犬に似ている」から論考すると、つまるところ「ちんちん」をしているポーズに似ている新説を唱えるのは暴論でしょうか?断っておきますが他意はなく、鎮座をしている犬の芸「ちんちん」です。

つまり大分県の地図は犬の芸ちんちんを横からみた姿に似ている新説を唱えましょう。

ウェザーニュースキャスターに人気の鬼山地獄

大分の天気だけではなく、観光地や名産も紹介するコーナー。観光地は鬼山地獄。ここは以前、藤岡茜キャスター(番組卒業済み)が紹介しており、何かとウェザーニュースと親和性が高い鬼山地獄です。

名産は温泉ぷりん。NHK大分のスタッフどもが好きな食べ物ですね。ここでひとつ言いたい。どうしてウェザーニュースは「ザビエル」を取り上げなかったのだろうか?髪の話が大好きなニコ生のコメントを見るために切り替えたのに!

みなさんは大分県の地図で何が見えますか?

僕は小さい頃「巨人が食事をしている」ように見えました。国東が頭で大分市がお箸を持つ手。幼少時代の僕が天気予報を見るのを怖がっていたことを、歳が離れた姉から毎年のように聞かされます。

大分キッズたちはどんなふうに見えているのだろう?GODOジュニアの吹き出しバトルのネタにしてほしい。

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント