西垣光キャスターはおそらく大分で最もオーバーオールが似合う

大学時代大分で過ごしたというNHK大分の新キャスター西垣光さん。いろどりおおいたのコーナーイチオシでは「食」担当となり、太らせる気しか感じさせないポジションを与えられました。

素朴で愛らしい。おそらく県内で最もオーバーオールが似合うキャスターでしょう。

スポンサーリンク

西垣光キャスターのスリーサイズは?彼氏はいるの?

そんなの知ってどうするんですか?でも期待はできそうです。

カワインフォというコーナーで女子中高生にスリーサイズや彼氏の有無を聞いていた#MeToo運動でお馴染みの大分合同新聞なら追及してくれるはず。

こんなことがまったく問題にならないのが大分ですので、期待してみてください。

西垣光アナのスリーサイズを予想するよりも、語りたいことがあるのが大分論壇です。女子のかわいいは、スリーサイズ以外にある。

オーバーオールが似合う西垣光キャスター

色彩を持たない食の写真に定評がある料理家寺澤さんがあげたブログに掲載されているオーバーオール姿の西垣光キャスター

妻ちゃんのお母さんから娘の子ども時代の写真を見せられた時、かわいいと称賛しながら「でもこの子、中学まで芋っぽいよね。でもそんなところがキュートなの」と話していたのが印象的でした。

芋っぽいはキュート。

その言葉を信条にし「地味で芋っぽい女子って最強の武器」と喧伝したい僕は「芋っぽいはオーバーオールが似合うのではないか?」という仮説を導き出しました。

スポンサーリンク

肩紐系が似合うところもキュート

オーバーオールと同義になっているサロペット。厳密にいうと胸元や背中が開いていたり、肩紐が長かったりするのがサロペットでそれも似合いそうな西垣光キャスター。

料理家の寺澤さんのブログにあるお写真のエプロン姿も似合う!赤いエプロン着用とか、もう好き。

西垣光キャスターは肩紐系が似合うのではないか?

大学4年以外に大分とゆかりがある西垣光キャスター

「肩紐」は大分にとってきわどいキーワードであり、政治問題化するワードである。「肩紐」と使うと倫理で生きる教育者からきっと怒られる。

税金で誹謗中傷をする自粛警察の管轄「表現狩り教育機関」を確認する大分とゆかりがあるのも西垣光キャスター。

彼女、愛知県出身なんです。

表現の自由で揺れたあの「あいちトリエンナーレ」の地。大分は大分大学のIP偽装して税金で表現の自由を侵害できる地。

大分とゆかりを感じます。もう「表現の子」なんて言っちゃいたくなる。

いろどりおおいたのイチオシで芸術担当の本多葵キャスターとチェンジして、表現の子として西垣キャスターのステップを踏んでほしい。本多キャスターは料理でおっさんホイホイができる。

これが大分にとって、NHK大分にとってもウィンウィンだと提言します。

スポンサーリンク

NHK大分のイチオシを動画でみたい

いろどりおおいたのイチオシが動画でみたい。

大切なことなのでもう一度いいましょう。

イチオシにてテニスウェアを着用しているキュートな飯尾夏帆アナがシャラポワのような雄叫びを上げるシーンを動画でみたい。

テレビ東京と愛着がない大分県。だからこそ田中瞳アナという最強の素朴アナが大分で出会えない。

その出会いをもたらしたのが動画なのです。

NHK大分佐々木森里記者をイチオシしている当ブログに大分県外でも話題になっていることを知らせてくれた方がいますが、それもNHK大分の動画ニュースでした。

彼女らを通して見る大分の魅力に、NHK大分は気付いてほしい。

るるさんが魚を釣り上げて、西垣光キャスターが料理をし、それを食べてテニスをする飯尾アナのシャラポワのような雄叫びを芸術として描く本多キャスター。

ザックジャパンが親善試合オランダ戦で見せたような流れるパスワークを、NHK大分はテレビと一緒に動画配信してほしい。

そうしたら「ネットでもNHK受信料を払おう」と呼びかける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました