森迫麻衣さんNHK大分いろどりOITAの新キャスターへ OBS色が強まる編成

OBSでラジオのトピッカーキャスター、テレビのおはようナイスキャッチで活躍をしていた森迫麻衣さんが、NHK大分いろどりOITAの新キャスターになりました。

いろどりOITAの斉藤はるかキャスターも元OBS。つまりOBSキャスターがNHK大分のイブニングを占拠することになります。

スポンサーリンク

森迫麻衣さんのスリーサイズは?

僕にはそんな能力がありませんが、カワインフォというコーナーで女子中高生にスリーサイズを聞いていた#MeToo運動でお馴染みの大分合同新聞なら知っているかもしれません。

こんな大分であってもまったく問題になっていませんので、興味がある方は問い合わせてください。

森迫麻衣さんのスリーサイズよりも語りたいことがあるのが、当ブログ大分論壇です。女子のかわいいは、もっとあると思うのですよ。

OBS色が強まるいろどりOITA

政権寄りのキャスターとかいますが、そのようにOBS色と書いたつもりはなく、どんな色さえも伝えることはできません。

とりあえず元OBSキャスターがNHK大分のイブニングいろどりOITAを固めます。

色って言いたかっただけです。いろどりだけに。

OBSをロシアとしてみると

常々言い続けているのですが、NHK大分は退職したキャスターのブログを残す寛容な一面も。しかしOBSは退社するとすべてを消す。

それを「ロシアの粛清のようだ」と、とある事情通は言います。

レーニンと一緒に写っていたトロツキーの写真を、権力争いに勝ったスターリンがトロツキーをあの当時の技術で写真から消し去ったように、OBSを去れば粛々と消していく。

しかしいまのところ森迫麻衣さんのお写真は残っています。豚肉アナウンサーの平山沙絵アナのブログにも登場しています。

これで森迫さんのところだけ消えていたら面白いのに。ブレないOBSに期待。

事情通が指摘する2つの視点

とある大分女子アナ・キャスターの事情通の話では、即戦力になる人材を的確に集めることに成功しているNHK大分の姿勢が一層強く出たと分析します。

的確に戦力を掻き集めるNHK大分と、気付いた時には秀逸な人材が奪われ、経験豊かな元女子アナの熟女に頼るOBS。

先述したOBS版ロシア粛清論提唱者はこう話す。「もしかすると斉藤さんと森迫さんはOBSのスパイかもしれない。ジャックと寺澤アナの排除を目論む女スパイの可能性も」。

レッド・スパローのジェニファー・ローレンスがめちゃくちゃ好きだから、言いたかった。

スポンサーリンク

森迫麻衣さんってどんな人?

「おはようナイスキャッチ」は飯倉アナがいなくなれば、ピーヤのでかい態度と佐藤希生さんのキュート、なぞなぞで謎の答えを繰り出す成尾さんのキャラが際立っていることから埋もれている森迫麻衣さん。

でも大丈夫。あのキャラ層で目立つほうが無理。B29に竹槍で挑むようなもの。

以前OBSの山崎アナとラジオのクリスマス特番で女子トークをちゃらちゃらしていたような記憶もあります。トピッカーキャスターであることから車の運転がうまそう。城島やハーモニーランドでゴーカートに乗っていそう。

あと典型的なクリニックの受付にいる綺麗なお姉さんという感じ。「今日はどうされましたか?」と聞かれると微妙な症状を告げる時に「いや、ちょっと」とたじろぎ、「うんうん」って頷いてくれる優しいお姉さんの印象です。

完全生のトピッカーをしていたことから、生には強いはず。その生に強い点をNHK大分が評価しているように思います。

緒方・斉藤キャスターの成長から案ずることなかれ

緒方キャスターはゆるりとした昼の番組を担当しイブニングに移り、そしてNHK北九州ではるかちゃんじゃないほうの鈴木アナといちゃいちゃキャスターすることになりました。

斉藤はるかキャスターだって最初は不安分子でしたが、いまでは立派ないろどりOITAのキャスター。

この前、新ブランドしいたけをジャックよりもいち早く口に運び「ずっと噛んでいたい」と、健全なきのこを愛する生粋の大分娘らしい恍惚な表情を浮かべていました。そしていつの間にか飲み込みキャスターをしていましたよ。

だから案ずることなかれ。

森迫麻衣さんにエールを。

君には、干ししいたけを水で戻した後のてんぷらになってほしい。スポンジのような干ししいたけと万能に期待を込めて。

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント