大分にゆかりある鬼滅の刃の配信が4月7日に終了するから言っておきたいこと

よくあることですが、鬼滅の刃はU-NEXTで2021年4月8日 23:59まで配信延長になっています。

去年アニメ好き以外にも支持された鬼滅の刃。アニメを観るようになって数年の甘ちゃん太郎の僕も熱狂してしまいました。

なにかと日常生活で呼吸を意識するようになっています。

配信が4月7日で終了することから、改めて大分に紹介しておきたい作品です。

鬼滅の刃が4月7日で配信終了

AmazonプライムそしてU-NEXTにて、4月7日で配信終了になるのが鬼滅の刃。

僕の知っている鬼滅キッズ(ガール)のアニオタ歴が長い女子は、飽きること無く暇さえあれば観ている作品です。

特に炭治郎くんと禰豆子ちゃんが共闘して糸を出す子鬼と戦うシーンは何度も観せられました。だからエンディング曲まで覚えています。

ちなみにランニングできつくなったときは、呼吸法を変えると楽になるから不思議。

まだ鑑賞していない方はお早めに。見逃している方は、U-NEXTの無料期間を利用することで0円で鑑賞が可能になる鬼滅の刃です。

U-NEXTを31日間無料体験する時の注意点

大分県内でもゆかりがある話題作

鬼滅の刃の原作者吾峠呼世晴先生は明言を避けていますが、大分県内の神社にゆかりがあると話題になり、参拝者が訪れていることがニュースになりました。

姉がなんとなくゆかりがあると感じ、姪が全否定をした坂ノ市にある八柱神社。

鬼滅の刃を想起させる大分市の八柱神社に参拝する
大人気アニメ・漫画である鬼滅の刃。この作品に登場するキャラクター「柱」を想起させる場所が大分にあると騙されて行きました。その名も八柱神社。素敵な神社です。

こちらもポツポツと話題になったようで、こういう楽しみ方もアニメのひとつになるのでしょう。もしかしたら迷惑をかけたのかもしれないと思っていましたが、そのようなこともなく安心しています。

ここは静かで全集中の呼吸に取り組みやすい神社です。

スポンサーリンク

表現の自由が一部にない大分県で言っておきたいこと

大分大学のIPを偽装して税金で表現の自由を護憲派教育者が侵害できる大分県。

小学高学年になる姪も鬼滅キッズとして夢中になっている作品ですが、グロテスクなシーンもあることから護憲派教育者がアップを始めていた、もしくは表現の自由の侵害に失敗した可能性も想像しておきたい大分県です。

鬼滅の刃のOP曲「強くなれることを知った」

炭治郎くんは妹の禰豆子ちゃんのために強くなっていくのですが、僕も護憲派教育者から税金で表現の自由を侵害されたことから強くなれることを知りました。

僕はここから表現の自由を学び、基本的人権の根幹であることを知りました。つまり表現の自由を侵害することは、そのまま人権侵害に直結する。これを教育者が恥じることなく行い、しかも税金で行われても問題にならない大分県。

ありがとう、護憲派日教組教育者。

税金で自由を侵害できる教育者が存在し続ける大分のリスク

あくまでも私見ですが、自身の価値観で凝り固まった感性で行う批判によって、対象人物が持っている才能が奪われることがあります。

本来評価されるべきクリエイターが、このくだらない価値観によってどのくらい葬られたのか?そんなことを想像することがあるのです。

それが教育現場で起きたとしたら?

これを実際行っていると疑念されるのが、護憲派日教組教育者です。

政治イデオロギーの違いだけで、護憲派が税金を使って表現の自由を侵害できる人物が教育者を名乗ることを許されている大分県。

こんな仮定をしてみましょう。

ひょっとすると呼吸に必殺技を組み込んでいた原作者の卵が大分にいて、つまらない価値観で凝り固まった人物から全集中の全否定をされたことにより、義務教育の時期に夢を諦めてしまった。

その人物こそが教育者という仮定。

大分合同新聞東西南北は、サブカルにおける地域活性化を提唱しています。

かたるしなどで活性化を主張する大分合同新聞東西南北 だがしかし
大分が登場するFate、鬼が仏になった国東半島をめぐる漫画かたるし、そして累計1億部を突破した進撃の巨人。これらを用いてサブカルで大分の活性化を主張する大分合同新聞東西南北。だがしかし表現の自由を税金で侵害できるこの県。

この提唱を前提として、僕の仮定は大分における大きな損失を意味します。なぜサブカルで地域活性化を願う大分合同新聞東西南北のコラムニストが、こんな大分に対して平気でいられるのかがわからない。

お願いだから、大分でアニメを守ってよ。

大分県教委汚職事件の議論で逃亡してしまう護憲派教育者が表現・思想・言論の自由を税金で侵害しない大分を
大分大学のIPを偽装し憲法が認めたあらゆる自由を税金で侵害した護憲派日教組教育者ハンドルネーム豊川さん。大分県教委汚職事件で逃げました。特定することを希望します。大分の社会通念上、最重要参考人です。

コメント