OBS甲斐蓉子アナがピーヤから似顔絵で洗礼を受ける

僕が選ぶOBS三大ショートカットキャスターは、三重野・佐藤希生さん、そして甲斐蓉子アナ。なにかおかしいって?

誰がショートカットを女子限定にしなきゃいけないって決めたんだ。いい?OBS三大ショートカットは、三重野・佐藤希生さん、そしてOBS入社した甲斐蓉子アナ。

そんな彼女が旬感3chで洗礼を受けていました。

スポンサーリンク

OBS甲斐蓉子アナのスリーサイズは?

僕にはわかりません。

カワインフォというコーナーで女子中高生にスリーサイズを聞いていた#MeToo運動でお馴染みの大分合同新聞なら知っているかもしれませんので、興味がある方は問い合わせてください。

甲斐蓉子アナのスリーサイズを予想するよりも、語りたいことがあるのが大分論壇です。女子のかわいいは、スリーサイズ以外に潜むと考えています。

ピーヤこと小田崇之アナの洗礼を受けるOBS甲斐蓉子アナ

番宣で相棒の似顔絵を書いたピーヤこと小田崇之アナ。

それが僕が県立図書館で震撼した口裂け女に似ていました。白石晃士監督のコワすぎシリーズが僕は大好きなんですが、その書籍で見た絵とこの絵はそっくりだった。

つまりピーヤが描いた相棒の似顔絵は口裂け女。相棒が口裂け女だと戦慄していたら、キュートなショートカット女子で安心。

後輩女子アナから信頼されるピーヤらしい迎え方です。口裂け女からOBS三大ショートカット女子に格上げさせる手法は、さすがピーヤだと思う。

ところで学生時代からOBSで重宝されていた山崎アナが行方不明。愛される先輩としてちょっと探してこいよ。

じゃないと「レッド・オクトーバーを追え」みたいな亡命ストーリーを作りたくなる。「またなくしたのですか?」なんてセリフをつけたくなる。

初代MCの村津アナが旬感3chについて「社運をかけた番組」と力を込めていましたが、歴代が守っている番組。これから小田・甲斐両アナで、「社運」という系統を追えなくなる番組になってほしいと良い意味で祈ります。

透き通る声が素敵

google日本語入力を諦めないといけない系漢字と思いましたが、無事変換される系アナ。「コロナに負けるな」シリーズで子どもたちにおすすめな本をYou Tubeで紹介していました。

アナウンサーの入社試験のようで、透き通る声と初々しさが素敵。宮崎で経験があるようですが。

声に名前が書いてある甲斐蓉子アナ

仮に甲斐蓉子アナが芸能人であれば宣伝していた本が「ステマ」だと、SNSに執着する満たされない系の人たちから非難轟々だったはず。

しかしどのような経緯でこの本が選ばれたなんて知りたくもない。図鑑とビビンバとトムヤムクンが好きでいいじゃないか。今度「100日目に復活するOBS女子アナ」とか僕が作るから、TwitterとYou Tubeで宣伝してほしい。

名前に声が書いているアナとして僕の容量10KBにしっかり記憶しました。OBS女子アナの強制参加イベント読み聞かせで大活躍しそうな甲斐蓉子アナです。

読み聞かせで思い出した。

絵本に飽きた姪に読み聞かせとして妻ちゃんが選んだのが、どっかの空港で買った文庫本「オズの魔法使い」。ライマン・フランク・ボームの「はじめに」を読み聞かせの声で読み続け、数秒の間で眠りに落ちた姪が衝撃的でした。

原稿で読んではいけない部分を口にする甲斐アナに出逢い、「甲斐キャノン級」って早く言いたい。

コメント

  1. じょかいじょかい より:

    宮崎からです。三月いっぱいでお仕事終わらせたみたいだったので次の進路が決まったのかなと思ってました。大分でまたのびのびと頑張って欲しいです。よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました