赤いNHK大分緒方直加キャスターに頻脈する

僕は何度も言う。

NHK大分緒方直加キャスターは赤が似合います。7日しんけんワイドおおいたの中継はボードゲームのお店を田中アナが伝えていました。カードのへんてこなキャラクターに対して南波アナが「緒方さんに似ている」と適当なことをかましていましたが、それに対しての返答が秀逸でした。

「まあ!うれしい!」って言ったのです。僕が南波アナだったらフェミニストにどこかの大学のIPアドレスを隠蔽されて抗議を受けてもおかしくないのですが、緒方キャスターがそれを阻止したようにもみえる。そのような意図で言ったのか、それとも「ちょっと男子ー」の理論であえて折れたのか?定かではありませんが、なかなか懐が深いのがなおちゃんこと緒方キャスターです。

そんななおちゃんですが、田中アナがボードゲームを体験しているときのはしゃぎかたが軽すぎて面白かった。真面目に励む田中アナの顔を南波アナが「あんな真剣な顔を見たことがない」と評したのですが、なおちゃんは違った。「顔wwwww」とまるでニコ生のコメントで流れるように伝える。

このラフさが緒方キャスターの魅力。

毎日ゲームをしているというなおちゃん。「NHKなんで」という理由でゲーム名を明かすことができないのかもしれませんが、それが知りたい。シューティングゲームを毎日しているよう。僕の妻ちゃんは姪に感化され、自宅玄関でGEOの袋を隠しながら自分の部屋に駆け込むほどゲーム機から一式揃えてスプラトゥーンを楽しんでいるのですが、今までに聞いたことがないような言葉を発するんです。きっとなおちゃんもそうなのでしょう。「ざまあwwwww」とか言ってそう。

PUBGも意外としてそう。僕はしたことないのですが、サバイバルゲームで人気があるようです。スナイパーにヘッドショットかまされたら「芋るなよwwwww」とか、その場にとどまり敵を撃つのを待っているプレイヤーに対して怒鳴ってそう。

何のシューティングゲームが好きなんでしょう。気になります。「気になります」と言ったら、アニメも好きなのが緒方キャスター。こちらも知りたい。

2年のジンクス。マリエッティーもまなみんも2年で卒業。緒方キャスターはしんけんワイドおおいたに関しては新年度から2年目になりますが、実質NHK大分では3年目突入となります。NHK大分キャスター2年目のジンクスを破って、イブニングに居座るのか?今までのキャスターになかったキャラクター。なおちゃんの「wwwww」シリーズとか作りたいので、大分に居てほしい。

それにしても南波アナって誰にでもあわせることができます。ユーティリティプレイヤーです。先日書いた寺澤タブロイドに続いて、ポリバレント南波がここに誕生。ポリバレント南波も大分から離れてしまう予定があったら、早めに教えてほしい。僕的には相当困る。構想が壊れますから。いま大分論壇のアナウンサー関係記事にとって最大のキーパーソンですから。

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント