泉都のランドマークが擬人化した別府タワーちゃんがかわいい

萌えキャラが時にフェミニストの闘争心に火を付けることもある日本。どこもかしこも萌え萌えに嫌気がさす大分県民もいるでしょうが、それでも受け入れたい。

だって別府タワーちゃんがかわいいんだもん。頭にアンテナ刺していたってかわいんだもん。

泉都のランドマークが擬人化した別府タワーちゃん

別府タワーちゃんとは、泉都のランドマークが擬人化したいわゆる萌えキャラ。

90メートルの63歳ですが、設定として人間時は159センチの20歳で好きな食べ物がプリン。そして未成年者飲酒禁止法の過去に触れたくなるような酒豪の設定。「二階堂やいいちこの麦焼酎をオンザロックで」が似合いそう。

とにかくかわいいので、今後の展開に期待したくなる女の子、いやタワーです。

スポンサーリンク

「へいへーい!」が口癖の顔の割にパリピなおばあちゃん

別府タワーちゃんのルックスからみると、おどおどして「頑張らなきゃ」タイプのように見えますが、顔の割に意外とパリピ。

「へいへーい!」が口癖で「ピッチャービビってる!」タイプのパリピな女の子かもしれません。でも雷が怖かったりする一面も。避雷針あっても、怖いもんね。

大分弁を操る大分娘萌えポテンシャルの可能性に挑戦するおばあちゃん、いや女の子でもあります。

別府タワーちゃんのデフォルメキャラがかわいすぎ

妻ちゃん部屋に忍び込み彼女の有数なコレクションねんどろいどのなかで、特に羽川翼ちゃんこと「バサ姉」に毎日声をかけたり触ったりしている変態の僕が認める別府タワーちゃんのデフォルメキャラのかわいらしさ。

人間設定では浴衣に温泉マークが入っていますが、デフォルトキャラには泉都のランドマーク別府タワーに刻まれている「アサヒビール」の文字。

アンテナには触れませんが、いわゆる触覚付近の髪が緑色になっているのは謎です。

萌えキャラに詳しい人物の話では「ももクロみたいなカラー付け説」、いま大分を席巻するアニメ鬼滅の刃を愛でる鬼滅キッズの話では「よもぎ餅を食べすぎて緑色になった説」、名を伏せることを条件にした県関係者の話では「めじろんからの派生説」。

うるせーよ!!

イラストレーターのひまり先生が緑だったら緑なの!かわいいからそれでいいの!!

別府三太郎おつかれ

今までの別府タワーのキャラクターといえば「なしかおじさん」に似ている別府三太郎でしたが、運営側は蔑ろにするつもりはないというものの、本当にそうだろうか?

事実上の更迭と大分県民としてそう思うのですが、別府三太郎もがんばったもんな。でもさ、こんなグッズが並んだらやっぱり別府タワーちゃんってなるじゃん。

おつかれ、別府三太郎。これからは名誉職だぜ。

スポンサーリンク

7月26日に別府タワーちゃんの1日限定カフェ開催

別府三太郎との権力争いに勝利した別府タワーちゃん。7月26日にはイベントがあります。

別府タワーちゃんの一日限定カフェが開催。おもてなしをしてくれるようなので、このご時世、対策に気をつけて楽しんでください。

「別府タワーちゃん」が呼び掛ける「別府タワーカフェ」のチラシ
別府タワー(別府市北浜3、TEL0977-21-3939)を擬人化した「別府タワーちゃん」の一日限定カフェが7月26日、タワー16階にある展望ラウンジ「CELINE(セリーネ)」で開かれる。

大分論壇が公式キャラクターを作れたら

当ブログ・大分論壇も認知度が高い場所や企業の公式キャラクターを作りたい。

大分の護憲派教育者界隈からあらゆる創作物の権利と人間の生きる喜びである表現の自由の侵害を税金で受け別府市からは県内唯一のアンケート拒否という行政に嫌われた華麗なる過去を持つ当ブログ。

こんな経歴、絶対に公式認めてもらえないじゃん。でも作りたいのです。

遊歩公園の滝廉太郎終焉の地にある周辺の大分県民共有所有物であるコンクリートの公式キャラクターにしよう。

「憾」が流れながら擬人化したと言われるおっちょこちょいのキャラクター温霊ちゃん。「未練の匂いがします」と「怖がらないでくださーい」が口癖。

おっちょこちょいである設定を利用し、ラッキースケベを中の人が意図的に頻発して、YouTubeそしてGoogleアドセンスからアカウント停止を受けるキャラクター。

大分の公式キャラクターからは「あざとい」と言われたい。

こんなキャラクター温霊ちゃんしか思いつかないから、別府タワーちゃんは本当に素敵。浴衣を選べる別府の旅館で別府タワーちゃんの浴衣が誕生したらいいなあ。

大分論壇は別府タワーちゃんを応援しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました