大分出身お笑いコンビとりめしが出演した23日旬感3chをみて

ゾンビのほうから取り戻せ!大分のとりめしを!!

全国でコロナ感染が拡大していることから今後のことがわからないので、感染すると困る義父母と食事をすることにしました。いつもOBSが流れているお家です。

妻ちゃんのホークス戦鑑賞のためチャンネル権を奪われる水曜日、1ヶ月ぶりに訪れた旬感3chを見る機会。この日、大分出身のお笑いコンビ「とりめし」が出演していました。

大分出身お笑いコンビとりめしが旬感3chに出演

蝶の羽のような黄色のワンピースを着用し新しい蟲柱をイメージをしたと思われる中島三奈アナと、怪人召喚士アゲハちゃんへのSNSコメ「かわいい」が少なくなったことについても話したいのですが、大分出身お笑いコンビとりめしが旬感3chに出演していたので絞りましょう。

といっても、今日はじめて知った芸人さんです。

めちゃくちゃタイミングが悪いが本人は真剣なので憎んではいけない系男子と、イオンのマダム感が溢れる女性の男女コンビがとりめしです。

誰も傷つけない笑いや相方の女性に優しいお笑いという人権要素が加わり、「お笑い論となにか?」を追求することになる大分の若きお笑いコンビの旬感3chはほろ苦ったようにも思えます。

スポンサーリンク

OBSを名乗って取材交渉をするとりめし

甲斐蓉子アナと県内のソフトクリーム事情を探るとりめし。OBSを名乗ってお店で取材交渉をします。

おい、とりめし。OBSを名乗れば誰でも通るんだよ。

だから僕は考えた。もし店主がこの人たちだったら、芸人としてどうする?

上沼恵美子さんが店主だったら。「テレビ入れてお店の好感度あげるの簡単なんよ。そやけどね、わたしも本気でやっているんですよ」。そんなん言われたらどうする?

店主が巨人師匠だったら。「『とりめし?』なんやそれ。お前が俺の弟子やったらパンパンやぞ」。こんなん言われたらどうする?

芸人も政治を語っていい系の教育者が客だったら。

「ネットには保守が多く、韓国・中国・公務員のヘイトに心を痛めている。『とりめし』は大分固有の財産であり保守思想と結びつくのでコンビ名を変えてほしい!」と大分大学のIP偽装して税金で言われたらどうする?

こんな大分の環境を作って、とりめしを鍛えるOBSであっても良かった。

とりめしでソフトクリームのコーン作って、それに盛ってもらう。しかし「コーンもソフトクリームの一部なんです」と店主から静かな怒りを伝えられ、落ち込むコンビ。

そこに「昭和かっ」の看板持ってどっきりを宣告する甲斐蓉子アナ。それに逆ギレしてOBS出禁になったら伝説だったのにな。惜しかったよ。

スポンサーリンク

とりめし食事会とOBSアナで義父母と心が通じた

偶然にも食卓にとりめしがあったのです。もちろんゾンビではなく、吉野のほうのとりめし。

特別仲が悪いわけではないのですが、今年の年始に夫婦で事件を起こしました。義父母のお家に宿泊し、僕らの寝室となったのは妻ちゃんが小中高と過ごした部屋。その下が義父母の寝室。

そこでテンションが上がった妻ちゃんがキャッキャウフフときしませたベッド(最後まで絶対していない)。翌朝お義父さんの様子がおかしかったのですが、今回のとりめしとOBSで囲まれた食事会は穏やかでした。

OBSアナの話題で盛り上がる。お義父さんは飯倉アナが好き。産休から帰ってくることを僕が伝えると喜んでいました。いくら同盟、ここに締結。

お義母さんはOBSラジオをよく聞くようで、平山沙絵アナのファン。「大分県の食肉豚の天敵・3代目豚肉アナウンサーですよね」と口が滑りそうになりましたが、なんとか堪えることに成功。

そして義父母は僕に聞くのです。OBSアナで誰が好きかと。

ここは正直に大分アナで一番好きな飯倉アナを推したかったのですが、「我が娘と飯倉アナ」で僕と義父が被るのはありきたりと判断しました。

「やっぱ、みどりですね」そう言うと「こいつ狙ったな」といった空気が義父母で流れたような気がします。すると妻ちゃんは言うのです。

「わたしが買って帰った本で大喜びするほど芦田愛菜ちゃんが好きなのに、熟女は初めて聞いたよ」

義父母の前でやめてほしい。お義父さんはまた僕に対して「きしむベッドの翌朝の目」をしていました。いくら同盟、一方的破棄の危機。

おい、とりめし。

「みどり」の使い方、旬感3chで絶対に間違えるなよ。この番組を活かしてシニア世代ら辺に好感度あげとけ。ソウルフードの有効活用をガンガンして、県内で知名度あげとけよ。

でもな、義父母はもう「とりてん」って間違えていたけどな。がんばれよ。

大分論壇は、大分出身お笑いコンビとりめしを応援しております。

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント