フカナビ!オオイタで見せた柗井綾乃キャスターの意外性

寺澤アナが大分のアイドルChimoさんと一緒にした挨拶がもうアイドルに転がされている中年男性を想像したり、オープニングのイラストを作成したザ・キャビンカンパニーさんの世界観がまどマギみたいで大分と合致する点とか、僕は本当に好きでそれを語りたいけれど、それを上回る発見をしました。

3週間ほど前放送されたフカナビ!オオイタで、別府の夜の街を紹介する柗井綾乃キャスターの意外性を発見!

意外と声が出る。

大分大学出身の空前絶後でおなじみサンシャイン池崎さんに負けじと声を張り上げる。池崎さんと張り合うほどの声を出すので、こちらも苦笑してしまいました。めいちゃんこと副島萌生アナの腹から声が出る実況を彷彿させるようなシャウトです。南波アナとウルトラソウル対決がみたい。意外と負けず嫌いなのかもしれません。なぜ張り合ったのかは知りませんが、そんな熱い女子、好きです。

意外と恥じない。

「わたしこんなことできません」タイプのように見えるけれど体を張る。サンシャイン池崎さんのポーズを真似たり、自分のブログにシャウトしている顔を載せることができる。趣味がカメラなはずなのに、自分のフォトジェニックなんてまったく考えない。自分を通したインスタ映えなんて気にしない。ありのままの姿見せるあやのん。この姿勢からわかるのは「かわいいよりも、いまの自分おいしい」と思っている芸人魂。自分を飾らない女子、好きです。

意外とコスプレが似合う。

似合うのは幼稚園児の恰好だけだと思っていた僕は反省をしなければなりません。別府発祥ということでバスガイドの恰好をしていましたが似合います。修学旅行に帯同するバスガイドのお姉さんにいろいろと求めてしまいがちなのが男子中学生。そんな彼らの数日数泊のアイドルに慣れそうなくらい最高でした。

砂湯で寝ているサンシャイン池崎さんにマイクを向けるあやのん。池崎さんが寝ていることから立っているあやのんのスカートが危険でした。池崎さんの目がそちらにいったら、キャプチャーして目線をつけて「この期待ドスケベ野郎」と罵ってやるつもりでした。もちろんNHKの映像無断使用を厭わないかたちで池崎ビューを批判してやろうと思ったのですが、意外と紳士なサンシャイン池崎さん。あやのんは艶っぽく綺麗に脚をたたみ、池崎さんと砂かけさんにマイクを向ける。ガード高い女子、好きです。

いままで“6歳半の園児”とか呼んで申し訳ない。艶っぽい6歳児半です。キャスター情報の写真、キャバクラのお姉さんみたい。クッキングパレットはかわいい奥さん。二株キャスターも書いてましたが、進め!いろどりーずのオープニングは見ている側もちょっと恥ずかしい。

いろんな顔を見せるカメレオンキャスターが柗井綾乃キャスターのように見えます。やりきる勇気。柗井綾乃キャスターの意外性にこれからも注目です。NHK大分の番組制作スタッフは、あやのんが変われる場所を提供してください。僕が責任を持って汲み取ります。

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント