モヤモヤ探偵局に入局してほしいこんなNHK大分スタッフとモヤモヤについて

みんな大好きモヤモヤ探偵局。「みんなを入れるのに違和感」なんていう声すら薄ら笑いでかき消したくなるほど余裕を持てるNHK大分いろどりOITA内のコーナーです。

「当ブログに反響があるのに、局に寄せられるモヤモヤが少ないのかな?」なんて心配していますので、ちょっと燃料投下しておきましょう。

こう攻めればええんやで。

スポンサーリンク

飯尾探偵とキム探偵と他の入局を考えるモヤモヤ探偵局

「木村さんに乗っ取られそう」近々そうなるであろうNHK大分のラストダンスがモヤモヤ探偵局の飯尾夏帆アナ。

今まで気象担当のキム探偵と飯尾探偵で構成されていたモヤモヤ探偵局ですが、ここで他に入局する探偵について考えるのも面白いはず。

NHK大分スタッフそれぞれに担当があります。NHK大分の最も優れているのは適材適所だと感じますので、それを活かしてほしいのです。

森里探偵しかいないじゃん!

佐々木森里記者。

教育担当で「走るのが速かった告白」がキュートだったハチマキ姿が見たい記者ですが、日出生台でヘルメットを被ったりとオールラウンダーな一面を持つ記者です。

そんな彼女もモヤモヤ探偵局を担当してほしい。子どものモヤモヤとその解決に適役だと感じます。

「どうして大分市の待機児童問題は解決しないの?」なんてガチなモヤモヤは僕が答えましょう。

待機児童8位の段階で「大分市に喫緊の課題がない」として市議会選の突入を許したのは、権力の監視機関大分合同新聞ですので、ここに相関関係と因果関係があると感じます。

よって他の質問を森里探偵にぶつけてください。

「おまえはただ探偵コスがみたいだけだろ?」そんなこと言うあなたが嫌いだ。

まだ大分にいるといいなあ。

戸部探偵で深刻なAGA問題のモヤモヤに向き合う

「また髪の話をしている」12年ぶりに大分に凱旋した『薄い』自虐史観を持つ戸部アナも探偵になれます。

深刻なAGA・男性型脱毛症問題に向き合える有望な探偵です。

ジヒドロテストステロンを抑える方法、そもそも育毛と発毛の違いは?自由診療と個人輸入について。

大分のAGAと向き合う探偵として活躍できそうです。原因や対策、そして安全性。正しい「AGA治療を大分で」をテーマに、戸部探偵にはやれることがあるはず。

「いや、そもそも薄いことが問題なのか?」それを戸部アナは探偵姿で齋藤キャスターに振ってほしい。吹き出してしまう彼女が見たい。

「ハゲていても問題ありません」そんなことを言いそうな森迫キャスターもみたい。

男性型脱毛症を恐れない大分に寄与する戸部探偵。「薄くてもいいじゃん」と大分県の男性をはげましてほしい。

スポンサーリンク

推しをモヤモヤ探偵局に登場させる方法

森里記者と同じくらい戸部アナで文字数を稼いだことに「楽しんでいる」なんて言わないでほしい。推しとしての文字数なのです。

みなさんもNHK大分のキャスターそれぞれ推しがいるでしょう。

推しであればそれぞれのカラーを知っているはず。そのカラーに合ったモヤモヤをキャスター指定すれば、きっと探偵コス、えっとモヤモヤ探偵になってくれるはずです。

モヤモヤ探偵局を飯尾夏帆アナの大分ラストダンスにした僕が間違っていました。それぞれのカラーに合わせてモヤモヤを解決できればいい。

みんなそれぞれのカラー。それがいろどりOITAです。

そんな風に「もうちょっと薄毛の自虐史観を持つ戸部アナについて語りたい」僕は思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました