立憲・宇都宮陽子さん当選から聞こえてくる自民党への警鐘

大分市議会選公報から

「違いを認め合う社会」そう立憲・新人で当選した宇都宮陽子さんは喜びの声を伝えてくれました。

違いを認め合うことができない社民・立憲支持者(護憲派日教組教育者)から税金で人権侵害を受けた僕からお祝い申し上げます。

大分県教委汚職事件の議論で逃亡してしまう護憲派教育者が表現・思想・言論の自由を税金で侵害しない大分を
大分大学のIPを偽装し憲法が認めたあらゆる自由を税金で侵害した護憲派日教組教育者ハンドルネーム豊川さん。大分県教委汚職事件で逃げました。特定することを希望します。大分の社会通念上、最重要参考人です。

当選おめでとうございます。

安定した強さを見せた社民、そして立憲議席増は、想像以上に自民党にダメージが大きいと感じています。

スポンサーリンク

立憲新人の宇都宮陽子さん当選は自民党への警鐘

自民党支持者ではありません。二階とかふざけんな、なんて思っています。しかし自民でなければ大分や日本は守れない。

憲法軽視・人権無視・税金の私物化と三拍子揃った特級呪霊こと、護憲派日教組教育者が支持する政党が躍動した2021年大分市議会選。

大分市民は、税金で攻撃をし憲法を知らない差別主義者が支持する社民と立憲を大分市議会に必要としました。

立憲・新人の宇都宮陽子さんが主張する「違いを認め合う」の理念と相容れない社民・立憲支持者から理不尽に攻撃を受けた僕は、この民主主義がつらい。

「差別主義の支持者を特定してね」の話もしたいのですが、今回の立憲新人・宇都宮陽子さん当選は自民党に、そして「違いを認め合う大分市」において大きなダメージだと感じます。

支持された立憲新人当選

自民が3議席減と囃し立てる大分マスメディアですが、特に社民系の先生方は地味に得票率を削られています。

投票率がまた過去ワーストを更新していることから留意しなければいけませんが、単純に得票数だけ見ると、削られた票がそのまま宇都宮陽子さんに流れていることがわかります。

社民2021年得票数2017年得票数前回との票差
安東さん50315813-782
松下さん45535411-858
甲斐さん44345381-947
たかのさん35743758-184
立憲
リーパーさん30122471+541
松本さん27473343-596
宇都宮陽子さん2894-2826

これではただの偶然ですので、あぶり出しましょう。

いろんな見方ができますが、単純にそして簡単な方法で示します。今回の投票率で前回の得票数を計算し直し仮想得票数として、そこから票差を出します。

社民2021年得票数2017年仮想得票数前回との仮想票差
安東さん50315580-549
松下さん45535195-642
甲斐さん44345165-731
たかのさん35743607-33
立憲
リーパーさん30122372+640
松本さん27473209-462
宇都宮陽子さん2894-1777

票差は1777票。組織としてあったはずの1117票が足りなくなります。

浮動票が宇都宮陽子さんに流れたと見るのが妥当です。

この1117票獲得って、2016参院選大分選挙区「大分市の奇跡的な猛追」を演じた1080票差に偶然にも近い数字となっています。

啓示的にも、自民党への警鐘。こういうのって怖いんですよね。

スカルリーパーエイジ議員の得票率増

税金で人権侵害をしても問題にならない支持者を持つ社民・立憲で唯一許せる、当選は許容にしたいスカルリーパーエイジ議員。

仮想票差から見れば、640票プラスです。前回最下位当選となりましたが、今回の社民・立憲で唯一票を伸ばしました。

しっかり仕事をしている議員は報われる。それを評価できる大分市はまだまだ捨てたものではないと感じます。

こういう点も、自民党は警戒しなければなりません。

閑話ですが、リーパーさん。

オンライン麻雀「右も左も関係ねー!ポンポンしてロンしようぜ」開催してほしい。コロナ明けたら、対面麻雀もできそうだよね。

自民3議席減のまやかしは大分一区高橋まいこ候補完全敗北に繋がる

大分マスメディアは嬉しそうに自民3議席減を伝えていますが、保守系無所属の女性議員となったいわかわよしえさんには、大分一区から自民党候補者である高橋まいこさんがついています。

その他の当選した無所属新人の事務所には、自民党県議会議員・国会議員の為書きがあります。つまり当選した無所属に隠れ自民が存在しているのです。逆もしかり。

このように単純に自民3議席減と伝えるのも無理がありますが、立憲新人の宇都宮陽子さんの当選を分析すれば、反自民のうねりを大分一区の大分市で確認したとしなければなりません。

2021年の衆院選大分一区は共産党が謀反を起こす予定で野合は破綻しますが、それでも立憲新人当選は自民党への脅威として受け止めるべきです。小さな票差と受け止めてはいけません。

宇都宮さんは自民に対するジャンヌ・ダルクであり、オルレアンの乙女もとい大分の乙女。「自民3議席減とかマスゴミwww」で済む問題ではありません。

そういう軽率な受け止め方をすると、大分と日本の希望である「まいまい」こと高橋まいこさんを潰しちゃいますよ。

僕等はイナムラテツヤこと吉良州司を倒さなければならないのですから。

大分と日本の人権を守れるのは、社民と立憲といった特定野党ではなく自民党です。その自覚を持っていただきたいです。

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント