れじゃぐるの真面目なえとう窓口が低姿勢であることを裏付けるエピソード

大分県の三大「えとう」といえば、水かけおじさんの衛藤晟一議員、彼氏(旦那)の応援を生放送でしちゃった乙女・衛藤美彩さん、そしてOABれじゃぐるのひな壇芸人・ダブルエンジン・えとう窓口さん。

真面目だからそう名付けられたえとうさんが低姿勢であることを裏付けるエピソードを紹介しましょう。

スポンサーリンク

えとう窓口さんが真面目で低姿勢であることを裏付けるエピソード

僕らはリトルトゥースで土曜日の夜はオードリーのオールナイトニッポンを聞きながら、イチャコラしています。

なかなかこれが良く、ひょっとすると少子化を解決するのではないか?これを研究し日本学術会議に送ろうと考えているのですが、税金でいろいろ受けた自称学者の僕がいつか語りましょう。

9月26日オールナイトニッポンゼロを担当するアンガールズがオードリーのオールナイトニッポンのエンディングに登場し、イチャコラしていたのです。

その流れが面白く、気になったのでスマホでradikoを起動させ、素敵でかわいい寝息を立てる妻ちゃんの邪魔にならないように聞くことにしました。

番組が始まって40分くらいだったと思います。そこに大分出身れじゃぐるの出演者であるダブルエンジン・えとう窓口さんのエピソードが流れました。

想像できる低姿勢で謝るえとう窓口さん

人を驚かせるのが大好きなアンガールズの田中さんは、ネタが終わったダブルエンジンの二人を曲がり角でその時を待っていました。

そうするとほれてまうやろーの人が7歳下のえとう窓口さんに対し「こんなん絶対ダメ。なんで手を抜くんですか?」と叱責。えとうさんは「ごめんごめん」とただ謝っていた。

アンガールズの田中さんは、怖くなって逃げたようです。

れじゃぐるでも低姿勢で真面目なイメージがあります。争うことを嫌うえとう窓口さんを想像できるエピソードです。

主役じゃなくてもいいじゃないか!おおいた

大分でもひな壇芸人であるえとう窓口さん。

新川の母・おすぎさんの機嫌を常に配慮しなければならない張り詰めた空気のなか、芸人としての経験値を活かし新川の平穏を保つ防人に徹しています。

常に主役の横にいるイメージもあるえとうさん。

JK温泉では主役の女子高生に好きなようにやらせてあげればいいのに、大人たちがしゃしゃり出ることに苦言を呈する声も聞こえましたが、それでも主役の前には行かなかったはず。

主役の女子高生も、えとう窓口さんに助けられたはずです。

みんなが主役である必要はない。ひとつの目標に皆が向かうことがチームであり、それを支えているのはサポート役であることを、えとう窓口さんを通して僕らは学ばないといけません。

そんな「おおいた」を僕は夢見ます。

なーんてな。

そんなこと言うと思ったかい?

えとう窓口さんは新川の母に反逆しろ!

「いやそれは違うと思います」とおすぎさんに反発。おすぎさんからコップの水をかけられ、浅見アナが「やだ、えとうさんかっこいい」の画をつくり、大分三大えとうの演出に整えてほしい。

そこでほれてまうやろーって誰か言ってやれ。

そもそもどうして僕らはお昼に大分県民の悩みを聞かなければならないのだろうか?そんなこと、ヤフー知恵袋に聞いとけよ。自称なんとかが親身に答えてくれる(いやおすぎさんは親身)。

かぼすタイムが、そしてヘロー大分がお悩み相談やっているか?

同じようにお散歩系で時間を潰し、でもひと味違うってところで共感性ある悩みを持ってきた構成がれじゃぐる。

でも新川の母はないだろう?

だからな、OABはチーム作ってダブルエンジンさんの舞台に密着しなさい。

アンガールズの田中さんが震え上がったという7歳上のえとう窓口さんに対するチャンカワイさんの叱責をおさえて、それを大分県民に伝えなさい。

「つまんねー」の益体のない評価を積み重ねる大分県民に「バラエティー・情報番組、舐めんなよ」の矜持と同時に、えとう窓口さんの評価もストップ高、になるはず。

「おすぎさんをひな壇に」。えとう窓口さん、いや兄さん、そんな夢を大分で叶えてもええんじゃないですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました