希望の党共同代表選で大串さんに投票した恥ずかしい吉良州司先生に伝えたいことがあるんだ

希望の党共同代表選で大串さんに投票した、党の看板を下ろし選挙戦を戦い、比例復活した整合性のない当選を果たした大分1区吉良州司先生。党利党略にしか関心がない、国民生活は二の次であることが明らかになったメルマガを配信しました。あまりにもバカげていることから無視しようと思いましたが、党代表を小池都知事が辞任することから、やっぱり言わせてほしい。

吉良先生、悔しいのう。恥ずかしいのう。

政策は玉木さんの方に近いのですが、吉良先生が大串さんに投票した理由は2つあります。小池色を薄めること、そして野党共闘を強固なものにすること。

小池さんが辞任をしたことから、意味のない意地の張り合いになってしまいました。吉良先生は、今回の希望の党凋落の原因は小池さんにあると一貫した主張をしています。小選挙区で負けた要因もこれです。賢い大分1区の有権者の方はもうわかっていますが、吉良先生の敗因は紛れもなく「デリヘル挿入示談・大分マスメディアと支持者の共謀隠蔽事件」。そこに行き付かないのですから、やはり本質がまったく理解できていない。

与党で3分の2になったことから、吉良先生は野党共闘の必要性を説くようになりました。しかも驚いたのが「いまのうちに野党共闘によって現実的な政策を磨き、いざその時が来たら、中道保守である希望の党が国家運営の根幹を担えば良い」といったロジックを披露していましたが、これにはびっくりしました。

その現実的ではない政策を掲げるのが野党第1党の立憲民主党でありその仲間たちなのですが、「国家運営の根幹がどこに存在をするのか?」。吉良先生には説明責任があります。なんかすげーとんでもない主張が出てきたと、これで国会議員なれるなんて羨ましいくらい酷いロジックです。

指摘しないでもわかることですが、現実的な安全保障に関してNOを突き付けている野党と共闘し与党を倒したとします。しかし現実的な政策で国家運営の根幹を担えるプラン自体がそこには存在していません。政権が変われば、前政権の政策を破棄することが可能であり、その大義のもと野党連中は衆参選挙を戦ってきました。どこに現実的な国家運営の根幹が存在しているのでしょうか?しかも共闘にNOを突き付けられたのが野党連合なのに、まだ共闘に関心を持っているなんて「国民をバカにしているのか?」と本気で心配しております。

すべてを小池さんのせいにする脳みそがないカカシ議員が集う希望の党の比例復活組に言いたいのですが、あなたたち今回も賢い小池さんに出し抜かれることになったことにいい加減気付いてください。共同代表選の最中ではなく、決まった後に代表を辞任したというのは、希望の党の比例復活組に蔓延する「小池おろし」の声に屈しなかったことになります。

比例代表復活組の小選挙区で負けた原因がわからないカカシ議員の挑発に一切乗らなかった。少なくても小池さんなりの美学がそこにありました。これはいずれどこかでまた自民党を脅かすことを意味します。小池=希望の党のカラーを失わせなかったのが、玉木さんの当選です。その意識の集合体が「玉木」という結果に気付いてください。小池さんではなく、前原さんではなく、そのイデオロギーを持った希望の党議員が違うかたちで、政局を動かす可能性がまだある。

しかし残念ですが、そのとき吉良先生は蚊帳の外です。悔しいのう、恥ずかしいのう。いい加減大分1区も、夢も希望も政策もない吉良州司先生なんかに投票しない、立候補させない選挙区を作りましょう。

僕は2017衆院選で常々主張してきましたけれど、吉良先生の政治家としてのはしごはもうとっくに外されています。大分合同新聞というくだらない扇動することしか興味がないマスメディアと、吉良先生を守りたい一般市民との感覚からかけ離れた連合大分とタッグを組んだことで終了しました。

デリヘル挿入示談事件の説明責任をおざなりにした。これだけで吉良先生は終わったです。これこそ小選挙区で負けた敗因。「小池さん云々」が要因ではありません。また今回の件で明らかになったように、国民生活なんて二の次なんですから議員辞職をするべき。議員を辞めて僕というイナムラテツヤと吉良先生という「ブレ州司」と「大分式デリヘル」でM1を目指すのが大分1区への恩返しです。笑えない笑いで大分1区を行脚しましょう。

ひとつだけ今回の共同代表選で玉木さんに投票しなかったことをほめるとするなら、受託収賄になる可能性を持つ代表を担がなかったこと。ここだけは吉良先生を褒めてあげたい。

加計問題の本質は、規制緩和派と規制緩和拒否派の対立です。その緩和拒否派から献金を貰っていたのが玉木さん。安倍首相のお友達問題より、露呈した深刻な事実です。その追及こそ立憲民主党にがんばっていただきたい。野党が野党を潰し合う展開を期待しています。国民主導であれば、この構図は必須です。リベラル特有のお仲間には厳しい裁量が働かない展開なんてもう大分大学の差別主義者でうんざりしていますので、どうかよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました