OBSアナウンサーと最近の僕について

まったく触れなくなると「圧力」というご都合主義な言葉が飛び交う。

某大分の新聞社のような朝日系の既視感ある暴論を送ってくるいつも元気な大分のみなさん、おはようございます。そこまでの影響力がある自分に気づけない違いを生み出せる僕です。

最近のOBSアナウンサーと僕について1000文字くらい。

スポンサーリンク

OBSアナウンサーで語りたいことはたくさんあるのです

OBSかぼすタイムの宗太郎電鉄が通常の第2週になかったことから、「おまえが企画をつぶした」、「行き先が当たりまくるので社員だとバレたんだろう」という珍暴論が送られてくる。

「そうは問屋が卸さない」なんて、こんなときに使ってみました。

ちなみに宗太郎電鉄は明日放送予定ですので、みなさんもチェックしてくださいね。

最近のOBSアナウンサーと僕について。

世界的な権威としてOBS飯倉アナを推しているのが僕です。

「しんぱーいーないさー」デビューとか「大分の古典落語『恋バス』」のキャピキャピしていた次期よりも、経験と年齢を積み重ねたいまが一番輝いている飯倉アナ。

究極のシスコンを自称する僕は、今の飯倉アナが好きになる自分を理論立てて説明できます。

こんなこともしました。

OBSのYoutubeチャンネルを眺めていると、大分カードさんのプロモーションを見つけました。

一瞬だけ映る笑顔の飯倉アナを見逃さないのが世界的な権威である僕です。あまりにも一瞬ですので、再生を止めてもうまくいかないことからキャプってみました。

やっぱり素敵。

穿った見方として、旦那さんや子どもにみせない営業スマイルに嫉妬しますが、そういうところにもきゅんとしちゃうのが飯倉アナすまいるなのです。

不思議なもので、この大分カードさんのプロモーションでさらに膨らませることができるのも僕なんですよ。

おはようナイスキャッチに出演していた「かわいいがきた」っていうトキハの店員さん

おはようナイスキャッチで見掛けたのです。

「かわいいがきた!」っていう名字をしているトキハのショートカット店員さん。ウェザーニュースの角田奈緒子気象予報士に似ていました。

あの店員さんに薦められたら大分カードを契約するでしょうね。

そうはいっても、ポイント還元でクレジットカードを作りまくってしまった僕。DMMカードを作って、なぜかFANZAを知っている妻ちゃんからぷりぷりされたお話もできます。

先日、複数枚持っている三井住友カードのいま流行っているナンバーレスカードを発行しました。

低い限度額を見て唖然としましたよ。作りすぎるとこうなるんだと。

収入が僕よりも多い妻ちゃんに苦笑いされました。「男なのにAT限定」と奥さんに笑われたニコ生ホラータクシーの演者さんの気持ちがわかります。僕はMTですけれど。

僕はあのショートカットの店員さんにクレジットカードの発行についてなんて断るのだろうと考えると、1本書けます。

「最近作ったカードの限度額10万円でしたよ」なんていうと、ショートカット店員さんどんな顔するのかな。

麺のすすりかたが素敵な森迫麻衣さん

OBSからNHKおおいた、そしてOBSと、なかなかポジションを確保できない日本サッカー選手のような所属をしていますが、いまのところOBSがやっぱり輝いています。

そばのすすり方、素敵です。

「麺のすすりかた」で検索すると「女性に必ず読んでほしい美しくラーメンを食べる」とかありました。僕は思いますよ、「ラーメンくらい好きなように食わせろよ」と。

そういえば僕は、大分アナの麺すすりについて1本書けますね。「愛おしくてたまらない!麺をズルズルとすする系大分アナ」で1本。

自分のポテンシャルおばけに驚いております。

1000文字オーバーしちゃいましたね。こういうの20分で書けるんですよ、僕って。見直したら1時間くらい掛かっていますが…。

落ち込んだりもしていませんが、僕は元気です。みなさんもそこそこ楽しい大分を見つけてください。

負けないで!

タイトルとURLをコピーしました