OBS河野真歩アナは濡れてもがんばる系女子

東京五輪空手形で大分にもそういう未来があったんだろうなと思い、開催国としてのアドバンテージを嘆く僕は、素敵な空手女子を見つけてしまいました。

濡れてもがんばる系女子アナ、OBS河野真歩アナです。

スポンサーリンク

OBS河野真歩アナを押忍で語る

大分版ロシア革命のように去っていた冨松アナが全国的にもなかなか評判のようで、そんな彼女もウインナーコーヒーが好きでした。

こんなところにも繋がりを持つのが、OBS新人アナの河野真歩アナです。

ウインナーコーヒーのザラメをクリームに入れてその感触を味わうことについて、議論を交わしたい。

経歴について詳しいことは個人情報も筒抜けにするググるを行使してほしいので、僕は押忍で河野真歩アナを語ることにします。

かぼすタイムで濡れてもがんばる姿がとてもキュート

8月14日かぼすタイムにて。

大雨のラクテンチで温泉プール中継で見せたズブ濡れの河野真歩アナ。お供する伊藤美誠選手のようなラクテンチのスタッフは、赤い傘がよく似合っており素敵です。

旬感3chでは甲斐アナがズブ濡れになり、最近は別府で濡れることが多いOBS女子アナ。

河野アナの濡れてすたれ黒みを増したショートヘアと身体のラインを主張する張り付くTシャツ姿が、甲斐アナと間違えるほど似ていました。

濡れてもがんばる系女子アナに押忍。

きちんと命中させる結果にこだわる女子アナ

「三密に繋がります」と東京都のゆりちゃんから指摘されそうな少年少女たちの溜まり場となっている射的に挑戦する河野真歩アナ。

「銃貸して」と言ってくれたらネタになりますが、穏やかで優しさが溢れる彼女は少女から銃を譲ってもらいました。

何度か外しますが、最後の弾でペコちゃんの缶を命中させます。きっと銃を譲ってもらった少女にあげたのでしょう。

優しい射的アナです。

それにしてもラクテンチの「貸弾機(多分そうだったと思う)」、あのネーミングをつけた人って僕は天才だと思っております。

むっつりな妻ちゃんは「5発200円って安いよね」とツボって半笑いしていました。土曜の朝のお盆から不安になります。

スポンサーリンク

焦っている姿にきゅん

射的のときもそうでした。

ボルトを引くとき、シールズではない彼女はうまく引けなくて焦っています。しかしそれでも命中させる集中系女子アナです。

別府冷麺をすすります。

先述した甲斐アナのように重奏を想像する音で麺をすする河野アナでしたが、中継を思い出したように麺を噛み切り、絞り出すように発声します。

「スタミナがつきそうです」

そんな河野アナに対して笑うスタジオに、僕は「真歩のんがまだ食べている途中でしょうが!」と怒鳴りたい気分になりました。

余談ですが、30年くらい前の月曜夜のOBSラジオに田中邦衛さんがゲストで出演していたという姉の話を思い出します。

回し蹴りができる空手女子

太宰治で好きな作品が「美少女」の僕は、「顔よりも回し蹴りのほうを知っているので、失礼しました」と言いたくなる動画です。

武道系女子が周囲に多い青春でした。

薙刀女子が傘の持ち手で置いてあるペットボトルを空中で回転させ、自身もスカートをひらりとさせながら回転して取ったのに「かっこいい」と感動したことがあります。

「見えた?」と頬を紅潮して聞くので、限りなくブルーと答えるときっと僕はペットボトルのようになることを予想したので嘘をついたことがフラッシュバックするほど、河野真歩アナの回し蹴りです。

回し蹴りができる空手女子の河野真歩アナですので、それを受けないように言葉に気をつけながら彼女に触れていくことを決意します。

OBSYouTubeチャンネルの企画提案として、活きそうな女子アナですね。

たとえば「ムラマイマーイ」という形。

ムラムラと群がるピンクな人たちに取り囲まれた時の形を考案していただけたら。村津アナと下ネタ女王マイマイとは一切関係ありません。

登場したら押忍で語れる河野真歩アナに注目

宗太郎電鉄しか興味がなく惰性で大分お散歩を見ていたかぼすタイムですが、河野真歩アナに押忍と言うためだけでも視聴する気分になることができる番組だと気付きました。

空手で培ったパワーでこれからどんな親しみがあるアナになるのか予測できませんが、今の河野アナのままで十分輝くことができるOBSですので(思います)、いまの大分をのびのびと伝えてほしいと願います。

OABにもおすぎさんに「その指輪、本物ですか?」とけしかける勇気ある「まほアナ」がいますが、こちらも注目してほしいOBSの「まほアナ」です。

タイトルとURLをコピーしました