NHK大分寺澤アナスタッフブログ更新を独占する

はるかちゃんの方の鈴木アナが紹介しているNHK大分スタッフ募集に登場するめがねちゃんが好きです。温泉に入ってるおじいちゃんをハンディカメラで映しているめがねちゃんの笑顔が好き。カフェの店員さんしてそうなめがねちゃん。顔を覚えられると、パンケーキのホイップクリームを多くしそうな感じ。

森理記者ちゃん、めがねちゃん、偽枝野記者と、アナ・キャスターより気になるNHK大分スタッフが多くなって困っています。

そんな僕ですが、すごいのを見ました。

全部、寺澤アナのブログ更新です。まるでセットリストのようで、演奏する順番のように見えてくるから不思議。

「鉄輪温泉行ったよー」から始まり、実家にある名古屋に帰ってお父さんの野菜作りに負けていることを反省したり、元旦てらファームで野菜の面倒をみてから出勤してニュースを読んだことなどが綴られています。「トキオかよ」なんて思ったのですが、これにこそヒントがあった。

寺澤アナを副業としてアナウンサーをしている人のように仕立て上げる。なぜか1日に40キロ以上走っている人、農業が好きなおじさん。そして自撮り。そう考えたときに思いついたのがブロガー。

この更新ブログでも思ったのですが、やはり自撮りがうまいのです。それはまるで女子高校生のように。朝日の記事で載っていましたが、「インターネットおじさん」のポテンシャルを十分に持っているのが寺澤アナ。

おじさんは若者からネットで揶揄されたりもしているらしいです。長文・謎の絵文字・過剰な誉め言葉をネタにする。NHK大分でもそんなことがあるのかもしれません。

まなみんこと堀キャスターが「自撮りだけしてれば更新履歴稼げるじゃん」。

緒方キャスターが「仲間がいないひとりだけのブログとかかわいそう」。

あやのんこと柗井キャスターが「わたしは一眼レフ、携帯?ふん」とか。

寺澤アナのブログでバズってるかもしれない女子キャスターなんて考えるのも面白いのですが、この寺澤アナの行動力こそ大分のおじさんは活力にしてほしい。

情報発信力という点から見ても寺澤おじさんのパワーを感じるのです。大分のおじさんたちに希望を与える存在になるかもしれません。大分のおじさんたちのインフルエンサーになれるかもしれない。県内のおじさんから教祖的扱いになり、おじさんパワーが大分を席巻する。

「綺麗なジャイアン教」みたいな大分になるかも。

NHK大分スタッフブログを寺澤アナがすべて占めていたことから、こんなことを考えてしまいました。

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント