日本シリーズ2019の大分県地上波放送日程

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

去年日本シリーズMVPとなった甲斐拓也選手、そして今宮選手と内川選手の大分県出身選手の活躍が期待される日本シリーズ2019。「山口選手も忘れないで」という巨人ファンも大分にはいるでしょう。

3分の1を占めることも多いので「福岡・大分ソフトバンクホークス」と、反省を知るやんちゃな山口選手の活躍を今から楽しみにしている大分県民も多いはず。

TOSのクロスネット、そしてテレビ東京系がない民放3局の大分県。だからこそ気になる日本シリーズ2019大分県の放送日程です。

スポンサーリンク

日本シリーズ2019大分県の放送日程

19日(土) 第1戦ヤフオクドーム 大分では放送なし フジ系列・NHKBS1・フジテレビONE

ケーブルやBS、ひかりTVなどでは可能

20日(日) 第2戦ヤフオクドーム OBS18:00から放送
22日(火) 第3戦東京ドーム 大分では放送なし 日テレ系・NHKBS1・日テレG

ケーブルやBS、ひかりTVなどでは可能

23日(水) 第4戦東京ドーム TOS18:00から放送
24日(木) 第5戦東京ドーム 大分では放送なし 日テレ系・日テレG

ケーブルやひかりTVなどで可能

26日(土) 第6戦ヤフオクドーム OAB18:30から放送
27日(日) 第7戦ヤフオクドーム 大分では放送なし テレビ東京系・NHKBS1

ケーブルやBSなどで可能

スポンサーリンク

ケーブルテレビやひかりTVがあれば安心

CL(サッカー)の放送が大分ではない時代から、まったく進歩していない大分県の放送事情を改めて再認識しました。

あくまでも大分の放送局で日本シリーズ2019の放送がないだけであり、ケーブルテレビやNHKBS、ひかりTVに加入しているのであれば観戦することができます。

絶妙な大分地上波放送なしの日程

絶妙な日程で、日本シリーズ2019の放送が大分の放送局ではありません。

4戦すんなりといけば楽しめるでしょうが、そうもいかないでしょう。第5戦の放送がないのが大分出身選手が3分の1占めるであろうホークスファンだけではなく、山口選手ファンや大分の巨人ファンにとっては痛い日程。

第7戦がないのも絶妙。

第6戦あたりで決めてもらうと、両軍どちらとも楽しめるようにも感じます。

3年連続の千賀・甲斐育成バッテリーと巨人・山口選手先発の開幕戦が予想されていますが、その試合の放送が大分の地上波ではないことから、モヤモヤしてしまう方も多いでしょう。

そのような方に少しでも和んでほしいので、ニヤニヤできる動画を提供しておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました