NHK大分佐竹アナがパパになったのでミスチルの優しい歌で祝ってやる

別大マラソンで苦しそうにしていたNHK大分に詳しい寺澤さんが運営するブログてらブロによると、佐竹アナパパになる!

だから彼が好きなミスチルで祝ってやる。

女児(たぶん)のパパになる佐竹アナに捧げるミスチル

なぜかNHK大分のブログを占領できる大根と白菜を間違えるうっかり農家である「てらブロ」運営者の寺澤さんが想像で書いたと思われる佐竹アナの女児ちゃん(たぶん)

おかわわわわわ。

ついでに丸山キャスターのその手の仕草もおかわわわわ。

女児であるからこそ、パパになった佐竹アナに響くであろうミスチルの曲で祝ってあげる。佐竹アナにだけわかってもらえれば、それでいい。

スポンサーリンク

CANDYの歌詞は佐竹パパも共有できる

みっともないけどすべてが愛おしいよ CANDY

ライブで女子が聞くと放心状態になる曲。失恋の曲ですが、第一子の気持ちとして第一声となるでしょう。

Mr.Childrenのライブ作品が好きな佐竹アナ。DOME TOUR 2005 “I LOVE U” ~FINAL IN TOKYO DOME~のCANDYでみせた櫻井さんの手のひらで愛おしさを表現したパフォーマンスの素晴らしさは、君にもわかるよね?

タガタメで子どもを想う親の気持ち

相変わらず性懲りもなく愛すこと以外にない タガタメ

HOME TOUR 2007のタガタメもいいんだけど、やっぱ雨のタガタメかな。Stadium Tour 2015 未完。雨すら演出にするMr.Children。歌詞について多くは語らないが、パパになったらやっぱそういう気持ちになるのでしょう。

himawariでみせたステップをパパになっても踏める佐竹アナを

間奏のステップ himawari

TOUR 2017 Thanksgiving25 himawariの間奏時に見せる櫻井ステップ。皇帝田原が掻き鳴らすギターに共鳴する櫻井さん。これをミスチル神楽って名付けた。僕が名付けた。

パパになってもこのステップを踏めるかっこいいNHKアナでいてくれよ。

来年度からのイブニングニュース登場にこのステップで入ってきたら、あらゆる批判から守ってあげる。

ポケットカスタネットは女児をくすぐる

繋いだ手が語りかける声になる前の優しい言葉 ポケットカスタネット

TOUR 2017 Thanksgiving25から引っ張ってきたって思うじゃん?

僕くらいのミスチル上級櫻井信者は、HOME TOUR 2007 ~in the field~のポケットカスタネットをおすすめする。

僕が高校生の時にみた今の昭和電工ドームのポケットカスタネットは最高だった。だからHOMETOUR 2007 ~in the field~なんだ。

ライブアレンジに定評があるミスチルだけど、大型ビジョンの映像も素晴らしいんだよね。この作品の映像がまたいいんだ。

僕の逸話なんだけど、姉がピアノでポケットカスタネットをアレンジして弾いた時、姪が手を叩いていてリズムと一緒に遊んでいた。もしかすると女児と相性が良いのかもしれない。

箱庭で大きくなった娘さんに対して萌芽する想い

乱暴までに僕はまだ君を好きで 残酷なまでに温かな想い出に生きている 箱庭

ここからは女の子のパパとなった佐竹アナを蹂躙していこう。妻ちゃんのお父さんが僕に嫉妬をしているのがひしひしと伝わることから、佐竹アナにもパパの宿命という未来を味わってほしい。

娘さんを好きになった男がフラれた時の設定として。これはジャブとして今そこにある危機を佐竹アナも体感できるはず。じわじわと娘を持つ佐竹パパを蹂躙していくよ。

ライブがないのが残念だよ。

蜘蛛の糸で娘さんが見せるであろう恋で佐竹アナを蹂躙する

恋の終わりの虚しさを君だって知っているだろうさ それなのに物怖じしない強さに惹かれていくよ 蜘蛛の糸

TOUR 2015 REFLECTIONのライブ。女子の感情が無二の糸によって、微かにそしてむきだしに伝わることってあるよね。佐竹パパの女児ちゃんが、こんな素敵な恋をするかもしれないんだぜ。

おいおい、下を向くなよ佐竹アナ。ゆっくり整っていこうぜ。まだ慌てる時間じゃない。

大分で唯一無二のMr.Children櫻井信者として、優しい歌をいれないところが矜持。ミスチル盟友NHK大分佐竹パパに捧げる最後の祝ってやる。

いくよっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました