大分県にある臼杵。地名の由来は古墳が臼と杵が似ていて、地元からうすきね様と呼ばれてこの地名が付いたと、諸説いろいろあるなかの一説と聞かされました。
餅つきの杵をハンマーと言っちゃった檜山沙耶ウェザーニュースキャスターの魅力を伝えましょう。
杵をハンマーと言っちゃった檜山沙耶キャスターと大分の親和性はとても高いように思えます。臼杵の由来を知っていれば、杵をハンマーということもなかった。彼女は温泉に入りながら熱燗をくぃといくのが好きとのこと。大分であればいくらでも楽しめます。
杵をハンマーと言ってしまい、よしのん気象予報士に訂正され、自分で言ったことを覚えていない檜山沙耶キャスター。でも優しいリスナーたち。一斉にwwwの草を生やしていました。
彼女は間違いなく愛されています。とっても不思議なキャスターです。デビューした時は声を震わせるか弱さを見せ、ぎゅっとリスナーの胸を締め付けることに成功し、その後は自由な彼女のキャラクターが見出され愛されることになりました。
飾らない自分を曝け出すことができる個性がリスナーから受け入れられる要因のように思えます。
水戸市出身であることから、納豆好きを公言しています。納豆嫌いのリスナーから寄せられたメッセージが納豆を全否定していることから「納豆が人格否定されていますよ」と発言。納豆に人格を見出した初めての哲学者でもあります。
数えきれないくらい彼女は番組内で面白い発言をしてくれます。それに同調して、それは見守るかたちで、時にワルノリする寛容なウェザーニュースリスナー。
ウェザーニュースも変化を強いられています。以前のウェザーニュースであれば、確実に今より輝いていただろう檜山沙耶キャスター。お堅くなった番組でも彼女のキャラクターをしっかり出せるのですから、とんでもない逸材を見つけてきたと思います。
【ウェザーニュースLiVE イブニング】
今日も檜山沙耶キャスターとお伝えしました。明日は雨具とともに出勤通学になるエリアが多くなります。濡れて風邪をひかないようご注意下さい。
また新コーナーでお知らせしたロッテ「紗々<蘇芳いちご>」さっそく帰りに探してみたいと思います! pic.twitter.com/78e2CW2U2s— ウェザーニュースLiVE (@wni_live) 2018年12月2日
なにかを企んでいるかのような顔をしていますが、きっと何も考えていないのでしょう。そんなところがkawainfo。
ちなみに僕はこんな不思議な女の子と、うまく接することができます。大分のキャスターにならないかなと、手招きしていますよ。温泉いっぱいあるし、臼杵でお餅つきもしましょう!
コメント