広瀬はいないがNHK大分には丸山すずキャスターがいる

広瀬すずさんのお姉さんが広瀬アリスさんだと、みなさん知っていました?朝ドラの特番ですずさんを見ているとアリスさんが重なる時があって、もしやと思ったら姉妹だったんです。渡辺謙さんの娘が杏ちゃんだったくらいびっくりしました。TVから離れるとこうなるんですね。

広瀬すずさんは大分にはいませんが、丸山すずキャスターなら大分にいます。ちなみに広瀬つながりで勝貞さんはいるよ。

安定度が凄い丸山すずキャスター

あたふたしていたキャスターがほとんどだったのですが、今年度からNHK大分のキャスターに加わった丸山すずキャスターは安定しています。9日に見ることができたのですが、最後枠に収まらないやらかしはあったものの、しっかりキャスターをしていました。

声が震えたり、1回の失敗で連鎖して崩れてしまう新人キャスターも多いのですが、どこかでキャスター経験があるのではないかと感じさせるほど安定していました。

スポンサーリンク

カフ芸未遂

音声が入っていないカフ芸はよく新人キャスターがやらかします。あたふたとして急いでカフを上げる経験をしたキャスターが局内にもたくさんいます。魔のカフ芸に嵌りそうだった丸山すずキャスターですが、直前で防ぐことに成功。

愛称おすずさんの様子から見れば、スタッフからのサインがあり、それに気付いてカフを上げた。サインを冷静に読み取る余裕があった。カフを上げる時に多少慌てましたが、許容範囲でしょう。

もっとすごいカフ芸がウェザーニュースにあります。失敗しても落ち込まないで。

ブログタイトル名の予想

新元号に入る文字でひとりだけ「和」を選んだホルコムジャック和馬アナ。そんなニュアンスで丸山すずキャスターのブログタイトル名を予想してみましょう。

最近の投げやり感からみれば、「リンリン」、「鈴を鳴らして」、「まるっと山盛り(よく食べるらしい)」は規定路線。新元号が和書から典拠されましたが、ここは挑戦してほしい。

僕が予想するには「すずはすずでも丸山だよ」。菅官房長官が令和おじさんになったように、丸山すずキャスターのブログタイトル名を掲げたいほど本気で考えました。

齊藤はるかキャスターのように書かない選択肢もありますけれど、どんなブログタイトル名になるのか?楽しみにしています。

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント