鬼滅の刃ウエハースを3つ買ったらすべて禰豆子だった

連載は終了しましたが、GWからアニメが放送開始となり大分県の鬼滅の刃ブームは熱を帯びています。姪とその母(姉)で某スーパーに買い物に行くと、キャラクターがカードで付与される鬼滅の刃のウエハースを見つけました。

スポンサーリンク

小麦粉と生クリームがなかったことから機嫌が悪かった姪。

休校中に事情があり我が家で姪とその友人を預かり、家族ゲームに興じた2日間。その御礼のためにふたりがクレープを僕たち夫婦に作ってくれる予定でしたが、小麦粉と生クリームがない。

「すごいクレープを作る予定だった」ようでご機嫌斜め。「片栗粉があるぞ」とおちゃらけましたが、完全無視されました。

レジに並んでいると、鬼滅の刃のウエハースを見つける姪。今まで鬼のようだった形相が柔らかくなる鬼滅ガール。

「ひとつずつ買おうよ」と姉が言うので「煉獄さんのほうにする。煉獄さんが当たるかもしれない」とパッケージで選ぶ姪。「チュン太郎(カードがないことを後で知る)が当たりすごい勢いで喜ぶ」台本を瞬時に用意する僕。

姪が選んだ煉獄さんパッケージの鬼滅の刃ウエハースを開けてみると、なんとすべて禰豆子。しかも鬼モードの禰豆子。

鬼滅の刃ウエハース全部禰豆子

鬼滅の刃ウエハースを3つ買ったら、すべて鬼の禰豆子だった。

「君が小麦粉と生クリームで鬼モードだったから、鬼の禰豆子を引き当てたのかもね」と気さくなジョークで姪を慰めようとすると、プイモード。

小学生がするプイもなかなかどうして悪くない。

それにしてももっとかわいい禰豆子ちゃんでよかったのに、このカードでなければならない意味があるのでしょう。

3つの鬼の禰豆子ちゃんもなんなんで、鬼滅カラーで染めるかまど温泉さんのツイッターでリツイートされていたかわいい禰豆子ちゃんコスの女の子で癒やされてください。

鬼滅の刃ウエハースの値段に驚きました。

姉(姪のママ)から聞くと1つ118円。プロ野球チップですら100円も満たなかったのに。ウエハースはおいしかったです。

連載は終わりましたが、遅れてきたアニメ放送もあり大分の鬼滅の刃ブームはこれからも続きそうです。

とある大分市の小学校の近くにあるお茶屋さんのドアに、「お茶を飲んで勝とう」と炭治郎のポップがあります。あの絵を見ながら小学生が登下校すると考えると、ここまで長かったなあと感じます。

喜ぶキッズたちもきっといるのでしょうね。

遅れてきたアニメ放送から、大分の鬼滅の刃を発見する企画も面白いのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました