飯尾夏帆アナは宝メシを探して自分というオチを見せてほしい

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

14日祝日19時30分から午後10時生放送の「宝メシグランプリ」に出演することを、自身のブログ「いいおかほのいいおおいた」で宣伝しているNHK大分の飯尾夏帆アナ。

大分に眠る絶品料理宝メシをスター錦野さんと探すようですが、君が宝というオチをみせてほしい。

スポンサーリンク

とり天とからあげとりゅうきゅうじゃない期待値を持つ飯尾夏帆アナ

とり天・からあげ・りゅうきゅうなどなどと、どうせ県民にメジャーで全国でマイナーな宝メシを出してくるであろうNHK大分。そもそも食に関して大分はすべてが宝なのだから、他放送局とは違った方向で攻めてほしい。

むしろこの番組は、飯尾夏帆という新人アナウンサーの期待値を全国に喧伝するステルスマーケティングでも良い。どうせ大分はすべてがおいしいのだから、優劣をつける必要性もありません。飯尾アナはもう2年もすれば大分から居なくなるのですから、彼女の爪痕を大分で残し、そして全国に発信する機会。

声だけ聞くとまるでベテランのような飯尾夏帆アナ。「わたし失敗しないので」と控えめに言いそうなイラストを描かれそうなしっかり者の彼女。

そんな彼女が意外性を見せてくれたら、ドカンと彼女の株はストップ高。副島萌生アナ赴任の衝撃よりも少々期待値が寂しい大分になっているけれど、彼女の秘められた原石に刺激を与える生放送になってほしい。

「わたしが宝メシ!」なんて言っちゃうのも良い。それで「女性をなちゃらかんちゃと」敵を作り出すのがうまく都合が悪くなると記事を書かなくなるBuzzFeedとハフポストが怒ったら、全力でかばってあげる。

特に、女子中高校生にスリーサイズを聞いた大分合同新聞の告発を無視した#MeTooのBuzzFeedがごちゃごちゃ言い出したら、一発でエンジン掛かって飯尾アナを全力で守ります。

生放送で開花する飯尾夏帆アナがみたい。

スポンサーリンク

ブログタイトル名に不満

ブログタイトル名に定評があるNHK大分。

新人女子アナとしてどうしても比較対象になる副島萌生アナが赴任した時は、いまはなき柔道家花田アナのファンタスティックビーストな感性から名付けられたブログタイトル名「副島萌生のめーいっぱい!」。

その衝撃を超えるブログタイトル名を女子アナ・キャスターにつけられない今のNHK大分。

「夏帆がNHKをぶっ壊していいお」なんて、攻めるNHK大分であっても良かった。

先の参院選、N国党から出馬した牧原さんの無言政見放送収録でNHK大分スタッフがあんぐりしていたことを牧原さんはツイッターで伝えましたが、皮肉として返してあげるプランもあったはず。

環境少女は、あのプーチン大統領に皮肉で返したのだから、それくらいの大分ユーモアを見せてほしかった。

まあとりあえず、NHK大分から羽ばたく未来のNHKを背負う正統派アナになるであろう飯尾夏帆アナの何度目かの全国デビューがありますので、大分のアナ・キャスターファンはお忘れなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました