OBSのブログ更新がとまらないがピーヤと裕子りんはいない

OABは高め、NHK大分は低め、TOSは更新一覧がないので知らない、というのが大分アナウンサーブログの更新頻度である。そしてOBS。ブロガーアナウンサー小田アナとスイーツOYAZIこと三重野アナが支えていたが、最近その傾向が崩れた。特に9月は乱立したような更新頻度で、まるで重大事件が発生した時の某掲示板のようだ。ズラズラとアナウンサーが更新をしている。

特筆するべき点は、村津アナや海原アナことみどさんが更新していること。更新はOBSアナの重鎮らしい内容であり、この時期にただ重なっただけという風にも見える。それでも番宣という斬新な更新をしたレアな石川アナや、「はいかわいい」な更新をする飯倉アナや久長アナそして平川アナと散りばめてくることから、ただごとではない。ではなぜ8月下旬から更新ラッシュに入ったのかというと、OBS感謝祭があるからではないかとみている。

毎年行われているOBS感謝祭が19日、20日、21日と3日間開催される。このための更新ではないかと思うのだ。しかしその感謝祭に触れているのかというとそうでもないことから、なかなか困ったものである。よくわからない更新ラッシュでもある。その更新ラッシュに、ブロガーアナであるピーヤこと小田アナの動きが1回だけというのも不気味だ。ピーヤはとっととその更新の波に乗ってほしい。そして裕子りんも。もう裕子氏とか呼んでしまいたいくらい、裕子りん不足。

祭り・DA・OBS、OBS感謝祭、OBSラジオ祭りといったOBS三大祭がある。なんだかいつもお祭りしているような、陽気な放送局がOBSの特徴。ピーヤ不足解消のネタとしてとりあえずOBS感謝祭がある。参加者がマラソンしたり、大人のローションで相撲したり、クイズで一番になったら賞金をもらえる感謝祭ではないようだが、なんらかのネタがあるだろう。ピーヤ不足の方々、もう少しの辛抱だ。

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント