NHK大分しんけんワイド大分の「誰ですか?」感からみる花田アナの去就

田中アナは確認できたが、他3人は「誰ですか?」感いっぱいのしんけんワイド大分。

マリエッティーこと佐藤まり絵キャスターは写真写りが良い。そんなこと言ってふくれてしまうマリエッティーに、「テレビはもっと素敵だよ」なんて言ってからかってみたい。サイトのマリエッティーが最高にかわいくて心が揺さぶられる。しんけんワイド大分が新しいアナウンサーやキャスターの構成でリニューアルをするようだ。済美ロスの余韻をほどほどにし、NHK大分はぶち込んできた。

花田アナのスタメン落ちが確定し、彼はポジションを失った。これは必然的に花田アナの去就に注目が集まるだろう。春の異動か?それとも夏の移籍放出リストに載っているのか?が焦点。

池野アナファンの方々は去年の8月を忘れてはいないだろう。池野アナも春にしんけんワイド大分を降板して、夏にNHK横浜に異動となった。僕の目から見てみれば、エース池野アナを引きずり降ろしたようにみえたことから“8月のクーデター”と呼んでいるのだが、花田アナも同じ道をたどるのかもしれない。どちらにしろ、明日に何らかの挨拶があるだろう。ほお、エイプリルフールだ。

僕に寄せられるメッセージやメールから判断する、好感度の高い大分アナ・キャスターがいる。1位は元OBSの久長美奈子アナ。特に女性のファンが多い。またどっかの大学のIPアドレスを隠蔽して「なんちゃらほい」と面倒くさいことを言われるかもしれないが、女性が退社するときって結婚を視聴者は想像するものだ。僕が以前、「久長アナと結婚したい」と書いたことで、いろんな人が検索してここに訪れる事態となった。「同性ですが大好きなアナです」と落としていく人がかなり居た。愛されまくりの久長ちゃん。

2位が花田アナ。久長アナと対照的で異性から人気を集める。異性にモテるとか「ふざけんなよ」感いっぱいである。3位が遥ちゃんことNHK大分の鈴木アナ。朝のハルカタイムを楽しみにしている人がいて、僕の感覚的に年配の方が多い。「遥ちゃんを最近みない」と異動を心配する県民の声も多く、花田アナと同時に去就が注目される存在だろう。

主要な大分アナ・キャスターが大量放出される、もしくは推察されることとなった春。どうなる、大分メディア。

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント