NHK大分南波アナ彼女いない歴5年

時々見掛けるのですが、アナウンサーやアイドルに恋人の有無を尋ねる人がいます。やはりファンになると気になるのでしょう。たとえばネットの掲示板。丁寧に答えてあげる人に感心するのですが、それを聞いてどうするのかまで、浅学菲才な僕にはわかりません。ただ僕にはできることがあります。NHK大分南波アナに彼女がいない期間が5年あることが、フカナビオオイタでわかりましたので伝えておきます。

僕の南波いじりを許せない南波婦人部の存在を確認しておりますが、みなさん彼女いないみたいですよ。たとえ群馬に行っちゃったマリエッティーと並ぶと恋人のように見えてしまったり、我が強いまなみんに合わせようとする恋人未満な関係だったり、好きな男子に構ってほしそうに熱心に話題に入ろうとする緒方キャスターだったり、そして最大の疑惑をもたらした、いわゆるメイフォトめいちゃんこと副島アナとのツーショット写真も、すべてフェイクだったことになります。

あのように並ぶだけでなんとなく噂をたてられてしまう男性というのはいるもので、そして意外と彼女がいないというつらい現実に直面することもあります。そんな南波アナに、恋人になるための解決へ導くクローザーの異名をとる僕がアドバイスをするとなると、好きになってくれる人を好きになるのが早い。

愛されて、優しくなれて、その優しさゆえに愛される。そんなメビウスの輪のようなことをミスターチルドレンの櫻井先生もおっしゃっていましたが、仮にそんな女性が居れば6年目を迎えることはないでしょう。南波婦人部の数も増えているようで、大分では終わらせることができるかもしれません。南波アナに彼女ができることを、恋人への解決に導くクローザーとして祈っています。

ちなみにフカナビオオイタの最後には、佐伯の海を水上滑走するボートの上で、南波アナがNHKアナウンサーのなかで一番声真似が得意とするB’zのoceanを歌っていました。確かに似ているようでしたが、あのような雑な終わり方をするNHK大分も、僕は嫌いではありません。でもカラオケ一緒にいくと、面倒くさそうですね。

あ、ファーストインプレッションが声真似だったら、どうだろうか?まなみんとか結構引いちゃうタイプのように見えます。5年って意外とそういうとこから来てるかも。B’zが悪いわけではないんです。問題は声真似なんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました