今週のOBS飯倉寛子アナ 虫かごを首に掛けてスキップする

僕はOBS飯倉アナが好きだ。いや好きなアナ・キャスターはたくさんいて、その移り変わりが激しいのだけれど、虫かごを首に掛けてわさだタウンをスキップしながら駆け巡るあの奔放さに惹かれてしまった。しかもスカートで思いっきり飛び跳ねるんだから、期待しちゃう。

夏休み感があってとっても素敵だった。あんな大人を公園で見掛けたらきっと僕は声を掛けるだろう。「昆虫が好きなんですか?」と。まるで花火大会で女の子に声を掛けるように、虫かごを首に掛けた大人の女性に話しかける。そして僕は近くの交番に「問題がなかったのか」と伺いを立てる。

それほど小学生っぽさが出ていた飯倉アナでした。飯倉アナに「わたし12歳です」って言われても僕は信じて、交番に勇気を出して自身の問題性を問う。そんな事案が生まれそうなくらいあどけなさを飯倉アナに感じました。

新人のOBS山崎唯衣アナがニュースを読んでいるところを初めてみたのですが、声がとても好き。味覚が全身に巡るようなキレがある声が良い。あの新人ならではの、前屈みになって早口になるところなんて、ほんと初々しさがあって応援したくなってしまいます。いつかの元NHK大分のマリエッティーを思い出します。もうそろそろ、いろんなところでお目見えする時期になるのでしょう。楽しみな存在です。虫かごを首掛けて小学生っぽさが出るのか?早く見たいです。僕が想像するには、弟に心配性なお姉ちゃんぽさが出そう。

TSUTAYAさんがキャンペーンで出演していましたが、あれ僕も出たい。あそこで大分合同新聞の偏向ぶりを数分かけて喋り倒したいです。「今週の大分合同新聞による公正性がない偏向報道コーナー」とか作ってほしい。OBSさん、僕、協力しますよ。

ちょっと思ったんですけど、ナイスキャッチってピーヤいらないんじゃ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました