NHK大分柗井綾乃キャスターのブログタイトル名がなげやり

数々のスイートフレーズを生み出してきたNHK大分のアナ・キャスターブログ。そのなかでも秀逸していたのが、NHK甲府にいた花田アナが生み出した名古屋で頑張る副島萌生アナの「めーいっぱい!」。

これは誰が生み出したのか定かではありませんが、最近で僕が好きなのは、まなみんこと堀愛実キャスターの「まなみの徒然にゃるままに」。猫好きであるまなみんにかけて生まれた素敵なスイートフレーズがあるブログタイトル名です。

花田アナが大分からいなくなっても、「めーいっぱい!」のようなスイートフレーズを引き継いでいたのがNHK大分でした。緒方キャスターの「緒方直加のなごやかなおか」、二株キャスターの「まいまいのカブりつきッ!」、中垣キャスターの「るるのるるる~と歌うように♪」と名前を取り入れたスイーツフレーズ、いわゆる花田イズムを感じられるブログタイトルになっています。男は知らん。

しかしどうだろうか?素朴でかわいい柗井綾乃キャスターはちょっと違う。あやのんについて、僕の想い出と重なることがあり、「なになにしそう」シリーズを今度書こうと思っているのですが、今回はブログタイトル名について言いたいことがあるのです。

「綾乃の大分最高だべさ!」。

このなげやりな感じが半端ない。北海道出身だからといっても「だべさ!」はないだろう。どこかの国立大学からIPアドレスを隠蔽してブログタイトル名の変更をNHK大分に要望してほしいほど、花田イズムであるスイートフレーズが感じられません。でもあやのんから「だべさ!」とか聞きたい。「したっけー」なんて言われたら、もう僕は本気で好きになってしまいそう。

そんなスイートフレーズを生み出した花田アナがNHKを退職したようです。彼はビッククラブと称した東京に行くことが夢でしたが、新しい夢を見つけたのでしょう。花田アナのスポーツ実況好きでした。僕は知らなかったのですが、お便りをいただき教えていただきました。ありがとうございます。しかしちょっと気になる情報が一緒に送られてきました。

8月末で花田アナが退職。それと同時期に退職したのが群馬テレビ元NHK大分マリエッティーこと佐藤まり絵キャスター。

僕がCIAのチーフであれば、絶対に見過ごせない情報として特別班の結成を指示します。ホームランドという海外ドラマを見ているのですが、ホワイトハウスにやる気がなくても僕はチームを動かしたいほど、無視できない推察だと思います。

偶然があるからこそ物語が作れる。

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント