NHK大分柗井綾乃キャスターあのフグ顔をもう一度

しんけんワイド大分で初めての中継を担当したNHK大分柗井綾乃キャスター。僕の初恋の女の子にとても似ているあやのんですが、初めてとは思えないほど、面白い中継となりました。

変顔をしたキャスターがNHK大分にいままで居たのだろうか?

いまですね、NHK大分寺澤アナの「謎の自撮りから学ぶ初心者でもできる寺澤流ブログの書き方」という記事を構成しており、寺澤アナの自撮り回数を調べているのですが、寺澤アナの自撮り写真を見ていると凛々しい。そこに変顔が1枚くらいあっても良いと思うのですが、きれいなジャイアンといわれる理由がわかった気がします。ゆずの岩沢さんにも似ています。

過去にNHK大分を離れて特技が変顔といった「それ大分県民いままで知らなかったよ」的なマリエッティーがいましたが、彼女も一度もしたことはありません。今のメンバーでしそうなのは、まなみんは絶望的に無理。絶対にない。二株キャスタはプライドが許さない(たぶん)。るるちゃんは、自分のペースを崩さない異能力「るるった」があるけれど、ちょっと違う。緒方キャスターには、ワンチャンあるような気がします。というか、緒方キャスターちょっと変わって垢抜けた感じがして、素敵なキャスターになっていてびっくりしました。

僕の記憶では、しんけんワイド大分で変顔をしたのは、柗井綾乃キャスターがたぶん初めてだと思います。しかもフグ顔です。寄り目があんなに円滑にできる人を僕は今まで見たことがありません。意識的に焦点を作らないとできないものと思い込んでいましたが、スムーズな寄り目。そしてあやのんのチャームポイントである頬をぷっくりと膨らませる。

おいおい、かわいいじゃないか。

「君、フグに似てるね」なんてなかなか言われないほど、完成度が高い顔芸でした。あやのんがあんなことができることにびっくり。「わたし無理です」属性のまなみんタイプだと思っていましたが、このギャップも柗井綾乃キャスターの武器になるでしょう。あの幼児みたいな「えへへ」といった笑い方もキュート。そうみると幼児に見えるから、あら不思議。

いや~すごい人材を北海道から連れてきましたね。ブログであった「お写んぽ」とか、久しぶりに聞きました。あやのんのお写んぽから「大分最高だべさ」を楽しみにしておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました