太陽王子となったNHK大分木村滉天気予報士にしてほしいこと

よく聞いていなかったのですが、NHK大分木村滉天気予報士の指し棒が太陽になったようです。

指し棒と聞くと、7時28分の妹を思い出します。魔法少女とも呼ばれていましたが、ウェザーマップ所属既婚男性との不倫関係で降板させられたことを、小野裕子天気予報士のゆうこりんよりも真っ先に思い出します。

そんな僕は、木村滉天気予報士が掲げる指し棒の太陽で殺菌させられるのでしょう。

そんな太陽王子となったNHK大分木村滉天気予報士にしてほしいことを雑菌である僕は考えました。

木村滉天気予報士によると、大分市の熱帯夜が30日を越えた今夏。僕の妻ちゃんは就寝するときタイマーで冷房を切るのです。付き合っている前から知っていることですが、一緒に暮らし始めてから今夏を過ごすことになりましたので、この辛さにまいった平成最後の夏でもあります。

大分大学からIPアドレスを隠蔽されて人権侵害を受けるようなアダルト用語なのかどうか知りませんが、起きたときは「だいしゅきホールド」をされて身動きが取れないので、当然汗をかいて僕は目覚めます。

寝起きが普段と違う僕を心配して、マンションの下にある自販機からアクエリアスを購入するために際どいキャミソールのまま飛び出したことが2度ほどありました。幸い二人の別々の部屋があるので、夏はクーラーで寝たいと僕が主張をしたのですが、例の「結婚後のマリッジブルーも家庭内別居もあるんだね」なんて言われるものだから、僕は我慢でやり過ごしています。

だから提案したい。

太陽指し棒がハートマークだったとしたら。

僕は妻ちゃんが主張する寝室ハラスメントの加害者にならずに済むのです。「今夜はそういう夜になりますよ」なんてことも意味するハート指し棒にもなりますので、少子化に貢献するかも。大分の出生率があがったら、僕が「木村ベイビー」とか書いてしまいそうです。社会はきっと許さないでしょうね。

でもこういう方向性こそ地域の天気予報士だと思うのですよ。

「魔法少女系天気予報士がいるんなら、夜の営み天気予報士が居たっていいじゃない?」なんて、ウェザーマップに期待します!!

ウェザーマップの森田さんなら・・・。なんて、あるはずねーじゃん。

NHK大分木村滉天気予報士の眩しくて周囲を輝かせる太陽王子の殻を破るのが僕の使命だと、感じています。だから「もしもNHK大分木村滉天気予報士が太陽王子でなかったら」。シリーズ化決定。

次回「ガラスの天気予報士」か「愛されるよりも記憶に残る天気予報士」で書く予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました