ウィキペディアのNHK大分寺澤アナ甲府局異動情報に踊らされる人々

あなたの好きな大分アナ・キャスター男女平等投票2018やってます。ご協力よろしくおねがいします。

前回報じたように「きれジャイ」ことNHK大分寺澤アナの甲府局異動情報がウィキペディアに掲載されていることから、それに踊らされている人々がいます。人々ではなく「人」ですね、つまり僕だけ。

いろんな方からメッセージをいただきまして、そのなかには信憑性が高い情報も。いくつか紹介しましょう。

「おまえいつも踊らされているなwww」(これちょっと頭にきました)

「もし嘘だとしたら、風説の流布に加担しており弁護士ドットコムなんとかなんとか」(ごめんなさい、ごめんなさい)

「今日のラジオ(5時からの)に出演して肉食ってた。何にもなかったような・・・。」(5時ラジとかあるんですね)

信憑性が高い情報は掲載しません。僕は軽いですが約束は守ります。

そのなかでも気になったのが「甲府異動情報は定期的に寺澤アナのページで掲載されていますよ」。いつも踊らされている僕に、温かく接し情報提供をしてくださる方からいただきました。

みなさんありがとうございます。

なるほど。

それほど甲府に行かせたい人がいる。それほどの熱烈なファンを持っている寺澤アナということになります。その意図はなんだろう。甲府に何があるんだろう。なぜ寺澤アナなんだろう。

なにが凄いのかといえば、甲府局の担当番組まで記述されていること。公文書以上に興味を持ついわば「改ざん」。テラさんの何がそうさせるのか?僕はわからないことを大切にしていますので、この方の意味を知りたい。ひとつわかるのは寺澤アナが好き。僕も好き。

甲府局異動情報が流れるなら、僕だって寺澤アナの今後のキャリアを提案したい。いや語らせてほしい。

島津アナが医学部を目指すニュースが流れました。

育児を終えて30後半から医学部に入った女性を知っていますが、島津アナは40過ぎてからですので敬服します。夢を諦めない環境さえあれば、何でも目指せる。僕もこれからホラー映画監督や、強要なんてない女性向け環境ビデオ監督になれるかもしれない。島津アナから勇気を貰った人も多いでしょう。

そうであれば、寺澤アナもトキオになれる。

農業といえばトキオ。豊後牛にまで関心を持って、もう農業分野を極めようとしているとしか思えない。40過ぎてアイドルになることも、NHKアナであれば可能ではないかと。国際部記者経てジャニーズとかすごい経歴ですよ。

大分市観光大使である指原さんが気持ちでアイドルになったと言われていますが、これこそ指原さん以上の勇気を与えると考えます。

トキオ行ってほしいなあ。楽器とかできるのかな。

どちらにしても来週にはわかります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました