江川清音ウェザーニュースキャスターのkawainfoは武闘派お天気お姉さん

第2回のkawainfo。ニックネームはさーやん。もしくはお酒のお姉さん・世界を制したチョップ。

リスナーからはお酒が大好きなお天気お姉さんとして知られているのが、江川清音ウェザーニュースキャスターです。芋焼酎が好きみたいですが、麦派に転向させるために大分県民としてできることはないか?こんな工作も考えたくなるほど、本気になりたいキャスターです。

なぜ江川清音キャスターは武闘派なのか?それはすべてニコ生が作り上げた虚像です。

アップデート最新気象ニュースを伝えるとき、地域ごとにわけるのはどこも番組も行っていますよね。その際さーやんは、右手や左手を使って、地域別に紹介します。

それがチョップをしているように見えてしまう。

右や左で繰り出される世界を制したチョップ。繰り出されないときは「守った」と表現されることも。たまに両手で行うこともあり、それは必殺技として認知され「すしざんまい」と名付けられました。


世界を制したポーズ。

そんな江川清音キャスターですが、凛としているところが美しい。名前負けしない素敵なお姉さん。しかしおっちょこちょいな一面も。よくイスから落ちるのもさーやんです。鍛えられたバランス感覚からイスから落ちても平気な強さがキュート。

武闘派でもあり舞踏派でもあります。

僕はテレビをNHK以外まったく見ないのでわかりませんが、もしかすると大分県民の方で中居くんの番組で知っている方も多いかもしれません。ダンスが得意なお姉さんです。次回別のキャスターと一緒に動画を紹介します。めちゃくちゃキュートなダンスをするのでお楽しみに。

ウェザーニュースにも某アイドルのように推しなお姉さんで分かれることが多いですが、どの層からもファンが多いのが江川清音キャスター。飾らないところがとっても素敵。そんなところに共感を持たれているのでしょう。

ちなみに僕の妻ちゃんは、朝にさーやんが出ていると喜びます。最近はチョップネタで朝からツボるくらいさーやんファンです。

 

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント