コロナに負けない力が大分アナ・キャスターにあることを忘れないで

それどころじゃねーよ。そんな放送局もあるでしょうが、OBSをはじめNHK大分などコロナに負けない大分を作ろうとしています。

しかし視聴者にメッセージを求めるよりも、自身に励ます力があることを自覚していただきたい。

ブログ更新が滞っている大分マスメディアのアナウンサー・キャスターどもに学んでほしいNHK大分寺澤アナのブログ更新術を紹介しましょう。

大分のブログ王寺澤アナのブログ更新術がすごい

小学生2人を預かった。男ひとりと女子児童ふたりでhtmlとCSSを使って簡単な日記を作るお遊びをしました。

その時に作ったのが、鬼滅系著作権侵害で私的利用の感想ブログ。その出来をみると、何かに似ているなと思ったら「てらブロ」だった。

小学生が書ける簡素的なブログこそ、寺澤アナが作るてらブロの特徴。

写真と一言。写真と一言。これで成り立つ。特にこの記事が好き

最後の「とても美味しいです」なんて、小学低学年の絵日記でよくある定型。

これがてらブロの更新術であり、量産術。

スポンサーリンク

影響力がある人のブログは一言でいい

SEOの観点から、推奨されるキーワード選定やボリューム、そして写真のalt設定なんて気にする必要はない。とりあえず写真を撮影して、一言載せれば簡単にブログを更新することができる。

それが大分マスメディアのアナやキャスターたちが持つ優位性。これを躊躇うことなく活用して記事を量産しているのがてらブロです。

これを大分のアナやキャスターが真似すれば、時間にも縛られないでブログ更新ができ、ついでに大分県民を励ますことができる。

そして僕が膨らませるというループが成り立つわけです。

だからOBSとかNHK大分などにあるコロナ乗り切る系県民丸投げ募集企画に言いたい。

「アナやキャスターがブログ更新すれば、コロナを乗り切れる大分があるかもよ」。

ブログ更新がんばって!

写真を掲載しない当ブログがてらブロを真似してみた

早速てらブロを真似てみましょう。


タイトル:抜けたその先

武漢の森と春

桜に彩られた武漢の森。

武漢を抜けたらオランダでした

抜けたらオランダだった。


めっちゃ簡単じゃん。(山中先生方式でランニングしてね)

早くアベノマスクが大分に来てほしい。アベノマスクでランニングしたい。アベノマスクありがとうって言いたい。

スポンサーリンク

料理写真をもっと美味そうにそして簡単に加工できる!

簡素的な方法で食べ物の写真をもっと美味しく見せることができるようです。

「色彩を持たない寺澤アナと、彼の巡礼の料理写真」なんていうつもりはありませんが、ここまで変わるんです。

てらブロのパスタがここまで変わる

てらブロの学生時代の得意料理クレープがここまで変わる

いちごと生クリームのかわいいクレープ作るアナ・キャスターはこれを使って、僕に茶々を入れさせて。

超!美味しく変換 - 料理の写真をおいしそうにするよ♪
株式会社モノリスが運営する、料理写真をおいしそうに自動補正するWebサービス

コメント

タイトルとURLをコピーしました