TOS小笠原正典のへなちょこなる所以はどこにあるのか?

あなたの好きな大分アナ・キャスター男女平等投票が今回歴史的大敗で終了したことにより、決選投票はしません。しかし僕が選んだアナ・キャスターが0票であった場合、僕が責任を持って記事にすることをお約束しました。

一人でも好きな人がいれば強くなれるおおいたを僕が実現します。

今回はTOS小笠原正典アナウンサー。

TOSの顔であることが、僕が選んだ理由です。ゆーわくワイドが人気番組であることから、0票になる理由がわからない。隠れトランブ支持のように、隠れへなちょこファンはきっと居るはず。もっと大きな媒体で行えば上位進出するアナでしょう。

小笠原アナを一言で表せば「へなちょこ」。なぜ小笠原正典アナウンサーがへなちょこになるのかがわからない。この由来は今の30代後半がよく知っているといいます。

10以上歳が離れている僕のお姉ちゃんに聞くと、ジェットコースターにあると。城島のジュピターに乗れないことからへなちょこキャラが成立した。

当時10代の大分っ子が熱狂した番組スパークオンウェイヴのえーらしあんに出演したことがあることから、僕のお姉ちゃんは小笠原アナのへなちょこぶりをよく覚えていたようです。

すっかり白髪が目立っているけれど、あの頃からあんまり変わっていないアナウンサー。当時10代だった中・高校生を相手にしていたアナウンサーが、今度は人妻を相手にしているアナウンサーとなった。語弊はあるでしょうが、この地に根付いて、いまの大分を伝えてくれる貴重なアナウンサーです。

へなちょこであっても大分に貢献することができる。いやそれは謙遜なのかもしれない。君子は坦として蕩蕩たり。大分の論語として「へなちょこ」を認定したいくらいです。

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント