表現・思想・言論の自由を侵害した大分大学IPアドレス隠蔽事件の淵源、大分合同新聞のカワインフォが終了

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

学生にはまったく落ち度がないことを前提としてお話させてください。学生はこれから学ぶのですから。あくまでも「多様性ある大分・誰もが生きやすい大分」なんて、いつもかっこいいことばっかり言って弱者の味方といった欺瞞を持つ大分大学の教職員に、僕は熱く問い掛けたいのです。
僕にはわからないことがあります。

文化水準が高く(自称)、人権意識が高いというのに、自身にはそれが一切働かない裁量がブレまくる人権派がわからない。大分では保守思想を持っている人には、人権が存在しないのでしょうか?

「コドモガー」と子供に悪影響を指摘するけど、IPアドレスは隠蔽する。そこに羞恥心が存在していたのか?わからない。

大分大学からアクセスをした形跡を残してIPアドレスの隠蔽をする手際の悪さが理解できない。

教員就職率が全国2位であるのに、大学のIPアドレスを隠蔽してまで卑近な思想と誹謗中傷して、それが許される感覚がわからない。

「多様性ある大分・どんな人も住みやすい大分」なんてかっこいいことばっかり言ってますけれど、保守思想には粗探しをしてIPアドレスを偽装してまで人権侵害をするなんて、大分最高学府として恥ずかしくないんですか?

人権の制約原理に当て嵌めず、自分のイデオロギーを正当化させるために差別を濫用し、しかも学府が最も寛容であるべき表現・思想・言論の自由を侵害する知性の質がわからない。

IPアドレスを隠蔽していることを告げただけで、女性蔑視の差別ブログであった大分論壇が「大分に必要なブログ」に変わった。1日で人権意識が目まぐるしく変わるそのプライドがわからない。

大分大学IPアドレス隠蔽事件の記事に、大分大学からのべ300アクセス以上あるのに、これらの行為が学府として恥じるべき認識が働かないのがわからない。

僕が人一倍鋭利な感性を持つ大分大学の職員であれば、県民に向けた信じられない人権侵害だと主張し、大分の名門として知性としての名誉回復と改善を大学に求めますが、のべ300アクセスのなかにはそんな人はいないのでしょう。人権意識の裁量が自分たちには働かない職員だけが見ている「すっごいミラクル」な現象が起きていると信じます。

その「すっごいミラクル」が大分大学でいつまで続くのか?関心がありますので、僕はめげずにこれからも、大学が一般市民の言論封殺を目論んだ大分大学IPアドレス隠蔽事件を語り続けます。

これらの疑問を生んだ大分大学IPアドレス隠蔽事件の淵源となった大分合同新聞のカワインフォが3月で終了しました。このカワインフォというのは、キューティーな大分娘が大分のイベントを紹介するというコーナー。僕が大分合同新聞web版のなかで、論説、東西南北の次に時間をかけて閲覧したコーナーです。

このコーナーで大分合同新聞が女性にスリーサイズを聞いていたことから「おっぱいのサイズ知りたいけれど女性のかわいいいはもっとある」と大分論壇が主張しただけで、大分大学から卑近な思想であることを理由にブログタイトル名の変更を強要され、女性蔑視と差別ブログにされ、どこから来たのかわからない保守思想の締め出しを受けることになりました。

スリーサイズの表記はその後クレームを受けたのかどうか知りませんが、大分合同新聞は何の釈明もなく削除。保守と指摘される大分論壇はブログタイトル名の変更と女性蔑視のレッテルまで貼られるのに、何にも釈明をせずに削除するなんて、民進党の吉良先生みたいでずるいです。

どちらにしても、不当な人権意識がまかり通り、表現・思想・言論の自由の侵害を容認できる国立大学が存在する大分に関心を持たせてくれた大分合同新聞のカワインフォにありがとうと伝えたい。大分県教委汚職事件を代表する大分の不正が改善できない理由。その根の深さを知れる大きな収穫でした。
黙らせる効力を持つ差別を濫用して、主張したい人を締め出す大分の知性。

自分のイデオロギーを正当化するために合理性を求めて人権を活用する大分の知性。

気に入らない個性は粗探しをして人権を持ち出してまで叩き潰す大分の知性。

子供のためと言いながら卑劣な手段を使うことに躊躇しない大分の知性。

IPアドレスを隠蔽しないと言いたいことも言えない大分の知性。

人権派気取っているのに保守にはそれが働かない大分の知性。

これらすべて大分の知性から行われた絶望的な大分があります。その大分の知性の存在を教えてくれたのがカワインフォです。ありがとう!カワインフォ!ありがとう!スリーサイズの大分合同新聞!

登場した大分娘のみなさんを忘れてはいけません。とっても素敵でした。大分娘のみなさんを通してみる大分はまぶしかった。それだけが救いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました