コロナパニックで乱れている大分で一区国民民主党の吉良州司議員が開発途上国の支援について麻生大臣に質問しました。麻生大臣が面白いほどの独擅場になり、吉良議員がたじたじになった印象だけが残ります。
そんな財務金融委員会は特定野党がこの期に及んで司法でやれば良いモリカケを追及。それに与党が応えないことから紛糾し休憩という名の審議拒否。遅れて開始されました。
コロナで困っている日本、そして世界をリードする国々の一角として特定野党の低落に呆れたのですが、それでも吉良州司議員は違うカラーを見せます。
だから振り返らせて。
財政金融委員会の吉良州司議員はまるでおじさんリーマンのようだった
スクショで振り返る。
引き上げた特定野党のなかでも財政金融委員会に残った吉良州司議員。それがまるでお昼時のおじさんリーマンのようでした。
デリヘル店に入る設定でも良かったのですが、特定野党とは違う気概をみせたから定食屋にします。
入る定食屋を探す国民民主社の吉良州司さん(62)
今日はこの店にするかなあ。
リーマンの定食屋でよくある光景
定食屋に知り合いがいたことから、軽く挨拶。
着席するリーマン
「どうしてこちらの席だけ人が少ないんだ?」ってことありますよね。
メニューを手にする吉良さん
吉良議員はラーメンでいえばとんこつではなく、醤油が好きだと思う。
セルフサービスのお冷を手にして着席する
セルフのお冷こそリーマンお昼の聖地だよね。
こんな店出ていこうぜと吉良さんにサインを送る同僚
「席からどけよ」とばかりに吉良さんをお店から出したがる同僚。
他のお店に誘われても頑なな吉良さん
グループ企業民主社の社員から他のお店を誘われても、今日のメニューが決まっている孤独なグルメの吉良さん。
そしてぼっちになった
孤高にお冷を飲むぼっちの吉良さん。かっこいい。
かわいいOLさんをみつめるおじさん
かわいいOLさんを見つけたら見ちゃうよね。だってかわいいんだもん。
ひとつ席をあけて座る他のリーマン
おいおい。他にたくさん席が空いているのになぜこんなに近いんだ。
僕は特に飲食店でこういうのが嫌です。「たくさん席空いてんじゃん」って思います。僕はこれをリーマンショックと呼んでいます。
今日終了しました
リーマンお昼の非情の通告。店員さんが今日の終了を告げる。OLさんが多いふんわりオムライスのお店にでも行こう。
やべ!会長同じ店にいるじゃん!!
会長を見つけてしまう吉良さん。挨拶をしようかと悩む。
挨拶に行くことを決めた吉良さん
向こうも気付いている可能性があるから、いかなきゃいけない宿命のリーマン。
僕は「おまえわざと挨拶しにこなかっただろ?」と言われ、「乱視なんで」と返し方をしたことがあります。
下から見上げるお偉いさんの特権
「君はいつもぼっちなんだね」とか言われていそうな吉良さん。
会長と盛り上がる吉良さん
同僚もグループ企業の社員もいない、そして終了した定食屋で盛り上がる吉良さんと会長。
特定野党でも違いを見せた吉良州司議員にエールを。
財務省官僚の自殺遺書のように特定野党は僕にも同じことを
財政金融委員会が財務省の役人を呼ばなかったことで審議拒否となりました。みんな苦しんでいるコロナでまだモリカケに執着をする特定野党。
自殺し遺書を残した官僚は、特定野党からもきつい追及を受けていたことをマスメディアが報じないことが不可思議。人の死までパフォーマンスにする特定野党。頼むから司法で決着をつけて、国民生活を安定してほしい。
だから吉良州司議員からコロナで苦境の国民を想う気持ちが出ていてよかったです。
特定野党支持者から税金で人権侵害を受けた過去を持つ当ブログ。国に相談をしても問題になりませんでした。
大分合同新聞は手書きの遺書に力があると言いますが、では僕がこの世から居なくなり遺書を残せば、大分県教職員組合・大分県教委・大分大学で逃げ出す卑劣な護憲派日教組教育者を特定してくれる大分になるのかな?
一縷の望みを託し、デジタルの遺書として大分論壇のサーバー更新期間を長くしておくことを決めました。
いつどうなるのかわからないコロナパニックの大分県。
当ブログの更新が1ヶ月ほど遠のいたら、デジタル遺書としてみなさんに託します。その時はどうかよろしくお願い致します。
僕のただひとつ願いは、大分県教委汚職事件・大分県教職員組合・大分大学のキーワードで逃げ出す卑劣な日教組護憲派教育者を特定すること。
全大分マスメディアに出演してもらい「誰にでも表現の自由がある」と、憲法を理解していないアホな護憲派の口から全県民に伝えてもらうことだけです。この人物が大好きな身元を隠蔽することなく、やりきってほしい。
もしその時が僕にきたら、読者方々どうかよろしくお願い致します。
大分大学のIPを偽装した護憲派であるハンドルネーム豊川さんを、国民主権の名のもとに許しません。
コメント