衛藤美彩さんプロ野球ニュースで源田選手の活躍を喜ぶ

22日フジプロ野球ニュースで、大分出身の衛藤美彩さんが、恋人であるこちらも大分出身埼玉西武ライオンズ源田選手の活躍を拍手をしてまで喜んでいるのも目撃しました。

彼氏の活躍を拍手してまで喜ぶ衛藤美彩さん

MCの真中さんが衛藤さんにいたずらっぽく源田選手の話題を振ると、拍手をして喜ぶ衛藤美彩さん。しかしその後すぐ、森選手の活躍をフォローして埼玉西武ライオンズの活躍を願う美彩先輩。細かい配慮があるところも彼女の素敵なところです。

「やだわたし。素直に喜んじゃった。えっと、森選手のこと言っとこ!」

素が出てしまった恋している女の子。恋は盲目といいますが、この瞬間って女の子の特権だと僕は感じます。

真中さんをお父さんと見ると切なくなる

MCの真中さんはちょっといたずらっぽく衛藤さんに源田選手の活躍を振ったような感じでしたが、その後衛藤さんが拍手をしてまで彼氏である源田選手の活躍を喜んだ。隠さない衛藤さんに少し戸惑った真中さん。

たとえば真中さんをお父さんとしてみましょう。

娘が彼氏にぞっこんな姿を眼の前で見る父親としてみると、複雑な感じで切なくなってきます。今シーズンから水曜MCを真中さんと衛藤さんが組むようになり、まるで親子のように見えるから切なくなります。

でも今日のホームランで息を合わせるの好き。仲が良い父娘感あります。

悪・美彩先輩を作って吹き込まれるライオンズ戦

僕の妻ちゃんは乃木坂ファンで、特に美彩先輩が好きだった。情報科学から昭和電工ドームに行くと「高校生の美彩先輩は今もいますか?」なんて電波なことをいうほどファン。

しかし妻ちゃんは2軍で拓哉を見守っていたほどのホークスファン(甲斐選手ファン)でもある。

そんな彼女は、ライオンズ戦になるとこんなことをするのです。源田選手のことを「ソウちゃん」と衛藤さんが呼んでいると仮定しながら、美彩先輩が絶対に言わないセリフを作ります。

  • ソウちゃん、あのホークス大分3トリオ(内川・今宮・甲斐選手)をぎゃふんと言わせてあげなさい
  • ソウちゃん、大分忖度はいらないわよ(内川選手のショートゴロを源田選手がエラー)
  • 今宮さんは派手さがあるけれど、ソウちゃんは違った魅力がある。私は地味で堅実なあなたのプレーが好きなの!
  • 甲斐キャノンと今宮さんを掻い潜るソウちゃんを見せて!
  • ソウちゃんが真剣な目をするから、そこから何も聞けなくなるの

悪・美彩先輩なのか?恋する女の子の純粋な気持ちなのか?いろいろと混ざっているのですが、そういうのを妻ちゃんから横で吹き込まれると、彼氏を公共の電波で称える今回の衛藤さんの恋する乙女が見えてきて最高にかわいかった。

でも浮かれた恋する自分を正し、森選手の話題を真中さんに振り返した。これはファインプレー。源田選手に影響を受けたのではないかと思うくらい。互いに刺激しあって、成長するなんて素敵じゃないですか。

同郷結婚を願うくらい、衛藤さんのファンになりました。

大分言論
スポンサーリンク
シェアする

お問い合わせやメッセージについて

大分大学のIP偽装までする卑劣な護憲派日教組教育者(大分県教委汚職事件の議論で慌てて逃げた)から税金で基本的人権の根幹である「表現・思想・言論の自由」の侵害を受けた当サイトは、このような取り組みを行っています。SNSと異なりIPアドレスをすぐに把握できます。

行われた場合は必ず実行しますので、よく理解してコメントやお問い合わせをしてください。

お問い合わせはこちらから

コメント