鬼滅の刃だけではない!ディープな竈門神社をリモート参拝

行きたいんだけど、こんな世の中ではちょっと不安。でも鬼滅の刃で有名だから諦めきれない。

そんなあなたにおすすめしたい竈門神社のリモート参拝。11月29日ニコ生で放送されたリモート観光企画別府編で体験することができます。人気アニメ以上に面白い神社で、またディープな別府観光を約4時間楽しめますよ。

スポンサーリンク

鬼滅の刃で有名な竈門神社をニコ生でリモート参拝できる

護憲派特定野党支持者なら表現等の自由を税金で侵害できる大分であれば有害に指定されそうな空気をまとうニコ生で、11月29日の昼過ぎから開始された別府観光。そのルートに入っていたのが、みんな大好き鬼滅の刃の聖地である竈門神社です。

「こんな現状だからなかなか行けない」と嘆いている方にこそ、おすすめしたいリモート参拝。竈門神社編は2時間20分から。

鬼滅以外になかなかディープな世界を楽しめる竈門神社

ニコ生リモート観光一行を迎えるのが、安達澄議員系のイメケン宮司とちょっとお疲れモードのキュートな胡蝶しのぶちゃん。多くの観光客が参拝を兼ねて、鬼滅の刃の世界を堪能しています。

こんな力作の絵馬も!

しかし宮司さん、大ヒットアニメ鬼滅の刃を不自然に避けて境内を案内します。

女子中高生を含む県民女性にスリーサイズを聞いた過去に振り返らず#MeToo運動に参加した大分合同新聞をスポンサーに持つ大分トリニータの聖地でもある竈門神社。たくさんのかわいいニータンに会えます。

さらに鬼の逸話。数えると段数が違うこともあると言われる階段、鬼が残したと言われる足跡、水柱の縁を感じる龍に見える木、さらに気になる木、鳥居から登る朝日や、税金で憲法を蔑ろにする護憲派日教組が「おこ」になって軍靴が聞こえそうな機雷。

またこんな絵馬も。

煉獄さんや善逸らの絵馬よりも主張してくるこちらの絵馬。宮司さんいわく「なぜか前に出てくる」そうです。こちらのアニメも公開中ですので、なかなか持っている神社でもあります。

あの大ヒット作品だけではないディープな竈門神社をニコ生のリモート観光を使って楽しんでください。

絵馬の願いが叶いますように。

鬼滅お守りで宮司は言った「炭治郎ってなんですか?」

鬼滅を語りたがらないイケメン宮司。その姿勢が顕著に表れたのが授与所でのこと。

お守りをお土産にもたせてくれる粋な計らいをする宮司に向かってカメラマンが「炭治郎がいい!」と発言。すると宮司は放ちます。

「炭治郎ってなんですか?」

イケメン宮司の鬼滅避けはこれだけではありません。大ヒット上映中の映画のポスターを避けて竈門神社を紹介したり、禰豆子ちゃんや善逸カラーのお守りも「なぜか売れます」と発言。

いろんな事情があるのでしょう。でも竈門神社を守ろうとする気持ちがとても伝わった楽しい宮司さんでした。

ちなみにお守りですが、ピンクが子どもたちに人気でそのお守りが安産祈願であることから工夫したとのこと。鬼滅カラーのお守りも良いですが、子宝を願うワンチャンが描かれたお守りもかわいいです。

でも僕も「炭治郎がいい」。

スポンサーリンク

ニコ生のリモート観光で別府を楽しもう

今回のニコ生リモート観光別府編は、なにも竈門神社だけではありません。別府駅からスタートし、鉄輪散策や明礬温泉なども巡ります。

油屋熊八に縋る子鬼、地獄の飛沫実験、かまど地獄の社長が隠したい秘密のゆずタレが生で公開されたりと、クレームクリエーターの湧出も起きそうなシーンもあるのですが、そのなかでもおすすめしたい鉄輪散策。

ここに登場するガイドの岡本さんが面白い。

「こんな鉄輪、大分県民も知らない!」と驚嘆するほど、深く散策できます。かなり癖が強いガイドさんですが、この世界の解放の兆しが見えたら指名したくなるほど楽しい鉄輪に触れることができるニコ生のリモート観光別府編です。

ユーザーアンケートも高評価。

ニコ生リモート観光別府編高評価

大分・別府の魅力が伝わった放送になっていました。大分県民もきっと楽しめますので、お家時間や年末年始にどうぞ。

その時が来ますように。

大分大学のIP偽装をして税金で表現・思想・言論の自由を侵害できる大分県。これらの自由は基本的人権の根幹です。

これを行ったのが、護憲派であり人権に強い関心を持つ特定野党立憲民主党支持者であり教育者です。

大分県教委汚職事件の議論を持ちかけると、恣意的な人権侵害の指摘を捨てて逃げ出した人物。人権は相手を黙らせるために使われており、人権の存在意義を失いつつあります。

だからこそ、大分における表現・思想・言論の自由を強く求めていきます。

護憲派なのに税金で間接的な憲法違反に加担できる知性すら感じないあなたたちが認めたものだけを、表現・思想・言論の自由にしないでいただきたい。

特定野党支持の護憲派教育者が表現・思想・言論の自由を税金で侵害しない大分を
大分大学のIPを偽装し憲法が認めたあらゆる自由を税金で侵害した護憲派日教組教育者ハンドルネーム豊川さん。大分県教委汚職事件で逃げました。特定することを希望します。大分の社会通念上、最重要参考人です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました