大分桜通信2016はじめます

  • Pocket

大分の天気といえば、OBSの天使裕子りんこと小野裕子天気予報士が一番だが、大分地方気象台の橋本さんを忘れてはならない。天気予報士といえば森田さんだが、大分と言えば大分地方気象台の橋本さん。環境が変わってOBSラジオを聴かなくなり橋本さんに会えなくて寂しいのだが、大分気象台によると桜の開花は3月27日になるようだ。(平年24日、去年26日。2月4日の情報)

一方、全国的な知名度を誇る森田さんのウェザーマップの情報は、3月3日時点で23日開花、満開4月4日。大分気象台も毎週水曜日に更新すると思うので、それは個人で探してほしい。

大分の桜を観察してみよう。

観測ルール。

定期的に2~3日に1回僕が忘れなければ写真をとる。なので“女の子の笑顔の瞬間に立ち会いたい”という気持ちを持つ。植物に詳しくないので、もしかしたら桜の木ではない可能性もあり、その時はニューハーフに目を付けていた僕で構わない。食べられる可能性もあるかもしれない。

突然好きな子が変わることもある。春こそ気になる女の子が見つかる。満開時宴会している方たちの邪魔になることから撮影できなくなることも。そのときは「ダイヤの原石を最初に見つけたのは僕だったが・・・」という恋愛のあるあるオチも。

さぁ、女の子の笑顔の瞬間を見ようではないか。

image

この3人娘に注目します。

image

特に左の子は早く笑顔を見られそう。

華がありそうな3人娘のなか、ひっそりと花を咲かそうとしている蕾も。
僕が好きなタイプです。

image

笑顔になる瞬間は日付で測ることなんてできない。女の子の笑顔の瞬間はふと訪れるのだ。

「春だな。ついにおかしくなったのか」なんて言わないでほしい。

  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す